赤楚衛二、コロチキとコント共演を希望「『脱出ゲーム』の…」

赤楚衛二、コロチキとコント共演を希望「『脱出ゲーム』の…」
最新エピソードを無料視聴

赤楚衛二が、10月14日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00〜)2時間スペシャルに出演。コントでコラボしたい相手としてコロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)を挙げ、SNS上では「見たい」と期待の声が上がった。

新ドラマ『SUPER RICH』で共演する古田新太とともに番組に登場した赤楚。ドラマの登場人物にちなんだ衣装で登場した大悟千鳥)は赤楚を「トム・クルーズみたいな顔」とイジり、これに古田も「このドラマには男前ばっかり出てくる」と乗っかる。

今回番組では、五関晃一A.B.C-Z)たっての希望で“営業芸人のカリスマ”テツandトモテツトモ)との「なんでだろう」ネタや、ものまね芸人・神奈月と“雅楽界のカリスマ”東儀秀樹のコントなど、各界のカリスマを招いてのコラボコントを展開し、その内容に赤楚は大ウケする。

「コラボの話が来たら?」とノブ(千鳥)に尋ねられ、コロチキの名前を挙げる赤楚。「(コロチキの)『脱出ゲーム』コントがやりたい。僕はやられる側で」と語り、大悟は「こういう男前が裏切られるとか、いいかもね」と面白がる。

その後、ネルソンズ青山フォール勝ち和田まんじゅう岸健之助)のゾンビコントを見て、過去に演じた「クセのすごい役」についてトーク。赤楚は映画『妖怪大戦争』で演じた天邪鬼役を挙げ、「鼻と耳だけ特殊メイク。メイクだけで2〜3時間かかった」と語ると、すかさずノブが「これなんか3分くらいで出来た」と、自分の変装メイクを指差し、笑いが起きていた。

赤楚が指名したまさかの“コラボ相手”に、SNS上では「赤楚×コロチキ見たい」「さてはクセスゴ見てるね赤楚くん」といった声が。さらにトーク中の独特なくしゃみに「あざとい」との声も上がっていた。

次回は11月4日放送。ゲストに小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE)、岡崎紗絵を迎える。

画像ギャラリー