EXITりんたろー。サンド伊達の“男塾”ネタを横取り!?

EXITりんたろー。サンド伊達の“男塾”ネタを横取り!?
最新エピソードを無料視聴

10月14日の『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)は、「空港税関&サンドも参戦!突破交番!オールスター大集結SP」と題し放送。「突破交番!」のパートでは、ついにサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が司令官として事件現場に出動。同番組ではお馴染みの豪華メンバーが大集結した再現ドラマが、SNS上で話題になった。

実際にあった事件を元にした警察官の突破劇を再現ドラマで紹介する同コーナー。劇中では、農家の兄弟役をシュウペイぺこぱ)と生見愛瑠が、突破所の警察官役を兼近大樹EXIT)、木下彩音松陰寺太勇(ぺこぱ)、岡部大ハナコ)が演じ、新たに通信室司令官役として伊達、副司令官役を富澤が務めたほか、犯人に間違われる一般人役としてりんたろー。(EXIT)が登場した。

その中でサンドウィッチマンは、コントを披露。その流れで、伊達と兼近、伊達と松陰寺のコンビネタも披露された。

スタジオでは、ゲスト解答者として、おいでやすこが志田彩良鈴鹿央士が出演。突破クイズが出題されるものの、ゲスト4名とりんたろー。以外は答えを知ってるため、いつになく少ない解答者で答えを導き出さなければならない。

するとりんたろー。が、「一人ひとり男が柱のように重なっていって高さを出しまして……」と、いつもなら伊達が回答するマンガ「魁!!男塾」のネタを横取り。それには伊達も「やべ! 取られた。俺の男塾だし」とツッコミを入れた。

さらに、その後の答え合わせのVTRでも伊達が犯人と対峙する大活躍を見せたことから、SNS上では「アクションかっこよかった」「伊達が二指真空把やってた」などのコメントも寄せられた。

次回は10月21日に放送。増田貴久NEWS)が初参戦する。

PICK UP