有吉弘行、蛭子能収との再会に感動「ずいぶん真人間に…」

有吉弘行、蛭子能収との再会に感動「ずいぶん真人間に…」
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行がMCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、10月11日に放送。先週に引き続き、「有吉のプライベート密着クイズ」が実施され、ついに有吉がある人との感動の再会を果たしスタジオは感動に包まれた。

毎回、想像を超える禁断の私生活を披露し、大きな話題を呼んできた同企画。「ある人との待ち合わせをしている」という有吉は、東京港野鳥公園へ。待ち合わせの時間になり、その人の姿を目にした有吉は、「なんかあの感じちょっと心配だな」と第一声。近づいてくると、「相変わらずだ!」と嬉しそうな表情を見せ、蛭子能収の登場を喜んだ。

認知症になったという蛭子を気遣いつつも、「ずいぶん真人間になりましたね」「相変わらずカツカレーですか?」「性欲はどうですか?」「賭け麻雀で捕まったことは覚えてますか?」など、きわどい質問とツッコミで歓迎する有吉。

一方の蛭子も、有吉の結婚を祝福。「何かお祝いください」と有吉が伝えると、マスクとボタンの入った袋を取り出す蛭子に「いい加減にしてくださいよ!」と有吉。しかし、実は有吉夫婦の絵を描いてきたという蛭子は、「喜んでくれるかな」と絵を差し出す。それを見た有吉は、「下書きも消さずにうれしい」「色も塗ってほしかったけど」とイジりながらも、「うれしい」「最高」を連呼。蛭子が15分くらいで描いたと話し、「誰が誰ってわけじゃない」とボケると、すかさず有吉は「僕と奥さんでしょ!」とツッコミを入れた。

ネット上では、「有吉さんの愛あるイジりが愛おしい」「有吉さんってホント優しい」「感動しちゃった」「泣きそう」などの反響が上がった。

次回は10月18日に放送。どぶろっく森慎太郎江口直人)&秋山寛貴ハナコ)のマル秘クイズが実施される。