江口拓也、神尾晋一郎、佐藤拓也らが王様に!若手声優を呼びつけ…『イケヒマ 』

公開: 更新:

江口拓也神尾晋一郎佐藤拓也らが出演する声優バラエティ『イケボ王国の王様がヒマをもてあましておりますっ!!』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)が、10月5日よりスタート。

同番組は、国民すべてが声優である「イケボ王国」を舞台にしたコントバラエティ。イケボの王様―通称“イケ王”は、若手声優扮する国民たちに無茶振りを連発。イケ王を楽しませるために様々な企画に挑戦するのだが、結果的にイケ王も巻き込まれて……!?

声優の江口、神尾、佐藤は、イケ王役として登場。回替わりで個性豊かなイケ王を演じる。そして、イケ王に仕える執事役として、芸人の天津向清太朗が出演。国民役には、ニコニコチャンネル他にて配信中の番組「ガヤドリ寮」より梅田修一朗浦和希折原秋良、林瑞貴。加えて、9月28日からスタートしている続編「ガヤドリ寮2021」(YouTubeほか)より石田流星、上西哲平、太田海音、木村太飛が出演する。回替わりで出演する若手声優の活躍に注目だ。

果たして、イケ王たちを満足させることができる国民は現れるのか……。今夜も国中に「イケボ王国の王様がヒマをもてあましておりますっ!!」という呼びかけが響き渡る。

PICK UP