杉野遥亮、スターだと思った芸能人を告白

杉野遥亮、スターだと思った芸能人を告白
最新エピソードを無料視聴

二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)の「秋のドリームダービーSP」が、10月2日に放送。ゲストの杉野遥亮が「この人スターだな」と思った芸能人を明かした。

同番組で毎週人気を博している「○○ダービー」企画が、ゴールデンSPで再び登場。『ニノさん』チーム、新水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(毎週水曜22:00~)チーム、新日曜ドラマ『真犯人フラグ』(毎週日曜22:30~)チームに分かれて、優勝と豪華景品をかけてバトルを展開した。

冒頭、陣内智則が「ニノと西島(秀俊)さんすごく仲が良いって聞きましたけど」と振ると、二宮は「そうなんです。平成最後の夜を一緒に過ごして。変わる瞬間、ヒデ坊の家行って、2人で写真撮って」と説明。西島は「そこだけ切り取ると気持ち悪い」とツッコミを入れた。

また、「勝手にニノさんダービー」で、誰が1番スター性があるのかというクイズが出題されると、二宮が杉野に「この人スターだなと思った芸能人は?」と質問。杉野は「木村拓哉さんですね。ドラマで共演させていただいたときに……輝きが違いました」と回答した。すると菊池風磨Sexy Zone)が、以前、エレベーターのドアが開いたら、木村と中居正広が並んでいたことがあったと回顧。「俺、テンパっちゃって、むちゃむちゃ閉めるボタン連打したんです」というエピソードを明かした。

そして番組の終わりには、優勝チームが豪華賞品をゲットできるフリースローチャレンジを実施。事前に9人それぞれがリクエストした商品が9ゴールに示されており、杉野は“マスク”をリクエストしたにもかかわらず、西島リクエストの“カフェカー”を狙うと宣言。見事1発でゴールを決めた。

次回は10月3日に放送。ゲストに山田涼介Hey!Say!JUMP)が出演する。