ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、バーで松本人志のおごりを期待も「普通に請求された」

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、バーで松本人志のおごりを期待も「普通に請求された」
最新エピソードを無料視聴

辰巳雄大ふぉ〜ゆ〜)が、9月17日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)に出演。バーで松本人志ダウンタウン)と居合わせたときのエピソードを披露した。

辰巳によると、河合郁人A.B.C-Z)とバーで飲んでいたところ、松本が個室に入るのを目撃。気を利かせたバーの店長が「紹介してもいいですか?」と松本に取り次いでくれたという。その後、松本は先に会計を済ませて退店。「僕たちが会計をしようとしたら……」という辰巳に周囲は「おぉっ」と松本のおごりを期待するが、「普通に値段を請求された」とオチをつけた。

「松本さん、おごってくれないんだ」という辰巳に、松本は苦笑いしながら「あの月がもうカツカツやった」と釈明。ウエンツ瑛士も同様の経験があると明かすと、松本は「嫁がコレのときで」と膨れたお腹のジェスチャーで釈明しつつ、「ああいう流れ、良くないと思うよ」と、先輩がおごるというのが当たり前だという風潮に反論する。

するとウエンツは、ビートたけしが後輩のため店に置いた資金からおごってもらったことがあるという。「そういうのやって欲しいですよ、松本さんにも」と煽るウエンツに、松本は「ウエンツ来たらさぁ〜」とたけしのモノマネを披露。「それをやって欲しいわけじゃない」と柴田英嗣アンタッチャブル)にツッコまれていた。

次回9月24日の放送では、さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)、伊藤俊介オズワルド)、大島由香里勝地涼黒谷友香をゲストに迎える。