亀梨和也が木村拓哉のものまね披露「CM共演してほしい」

亀梨和也が木村拓哉のものまね披露「CM共演してほしい」

KAT-TUN亀梨和也上田竜也中丸雄一)が「人生で一度は食べてみたいお宝食材“食宝”」を探し求めるバラエティ『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系、毎週木曜24:58~)が、9月9日に放送。ロケの最中、亀梨がジャニーズ事務所の先輩のものまねを披露する一幕があった。

今回、いちご並の糖度があるという“食宝”の零熟じゃがいもを手に入れるため、朝早くから岐阜県の羽島市を訪れた亀梨。軽自動車で目的地に移動中、同行するディレクターから「じゃがいもって好きですか?」と聞かれた亀梨は、「ステーキ食べるときマッシュポテトとか食べますね。あと、フライドも食べるし、朝はハッシュポテトも好きだね」と答えていた。

すると、ハッシュポテトで思い出したのか、亀梨は突然「朝マックって何時まで?」とディレクターに尋ね、「タラッタッタッタ~♪」とマクドナルドのCMで使われているおなじみのメロディを口ずさむ。さらに「マック、みっけ」と、事務所の先輩であり、同CMに出演中の木村拓哉のものまねも披露。これにはロケVTRをスタジオで見ていたゲストの近藤春菜ハリセンボン)も「出た!」と驚き、亀梨自身も「怒られちゃう怒られちゃう!」と慌ててしまう。

そして、零熟じゃがいもをゲットするロケのはずが、亀梨はディレクター陣と共に途中でマクドナルドのドライブスルーへ。朝マック限定のハッシュポテトを食べて、「うーん、最高だね」とご満悦の亀梨に、近藤も思わず「ここで最高出ちゃった!」とツッコんでいた。

スタジオでは最後に亀梨がもう一度、木村のものまねを披露し、直後に「すみませんでした!」と謝罪。その姿にネット上では「ひたすらあやまる亀梨くん、貴重です」「亀梨くんが可愛い」「完成度高い」「CM共演してほしい」などのコメントが寄せられた。

次回は9月16日に放送される。