かまいたち山内、実家への仕送りを弟が告白

かまいたち山内、実家への仕送りを弟が告白
最新エピソードを無料視聴

9月7日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、「自分の良いトコ自分で答えましょう~かまいたち編~」で、かまいたち(山内健司濱家隆一)が出演。山内の弟がVTR出演し、テレビでは見せない兄・山内の秘密を明かした。

同企画は、かまいたちが褒められている所、良い所を問題にして、それをかまいたち自ら回答するというもの。その中で、山内をよく知る人物として、番組スタッフが山内の弟にインタビューしたVTRからクイズが出題された。

「どんなお兄さん?」という質問には、「我が道を行く努力家」と回答。「お兄さんの秘密ってありますか?」という質問では、「実は十数年間毎月、家に仕送りをし続けています」と実は家族思いの兄だと明かした。

また、「相方の濱家のことは何か話していますか?」という問いには、「褒めることしかない」とし、「濱家に出会えたのは奇跡だった」と話していたと吐露。続けて弟が回答した言葉が、クイズとして出題された。

それに対する山内の回答は、「濱家がストイックにもっと上に、もっと上にってがんばるからここまでこれている」というもの。対する濱家は、「濱家がいなかったらお笑いをやめていた」と回答した。そして正解の「濱家がいないと俺は終わるかもしれない」と発表された濱家は、弟にそう話してくれてることも、山内の回答も「めちゃめちゃ嬉しいです!」と心からの喜びを表現した。

ネット上では、「かまいたちコンビ愛激アツ」「コンビ愛泣ける」「濱家さん嬉しそう」などの反響が寄せられた。

次回は9月14日に放送。「ベテラン芸人 みんなどう思ってる?の会」が実施される。

PICK UP