天海祐希のアンケート回答がきっかけで『モヤさま』裏話に「一番汚いスリッパを…」

天海祐希のアンケート回答がきっかけで『モヤさま』裏話に「一番汚いスリッパを…」

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)が冠MCを務める『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京、毎週月曜24:00〜 ※関東ローカル)。9月6日の放送では、天海祐希から寄せられたアンケート回答をもとにトークを繰り広げた。

「『この男性、素敵だな』と思う人はどんな人?」という質問がきっかけで、『モヤモヤさまぁ~ず』の裏話が語られた。

天海の回答は「人を思いやれる人」だったのだが、2人はそれに納得。大竹は「いつも子供に『自分にされたらどう思う?』と毎日言っている」という家庭でのエピソードを話し、三村も「人にスリッパを差し出されたら、迷わず履く。たとえ階段を上るのが怖かったとしても」という、滑りやすいスリッパでの歩行を危険視しつつ“膝を犠牲にしてでも履く”という思いやりを明かす。

その一方で、「『モヤモヤさまぁ~ず』の歴代アシスタントは、一番汚いスリッパを履いていた」というエピソードを披露。大竹が「俺らが先に(きれいなスリッパを選んで)履いちゃうからね。言えないから、汚いやつを履くことになっていた」と話すと、三村は「でもそれがチームとしての思いやりだから」と、信頼が出来上がっていた『モヤさま』の絆を語っていた。

次回9月13日は最終回。引き続き天海の回答を元にトークを繰り広げる。