同居芸人・オズワルド伊藤&森本サイダーの共演に反響「キャラが立ってる!」

公開:

伊藤万理華が主演する木ドラ24『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~/BSテレ東・BSテレ東4Kは毎週火曜24:00~)。9月2日に放送された第8話では、同居芸人・森本サイダー伊藤俊介オズワルド)の共演が話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、主人公・高村美園(伊藤万理華)があるきっかけからポッドキャスト番組を始めていく、パーソナリティ成長記。愛してやまないチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を食べながら、その“チェンメシ愛”を語ることで変わっていく様が描かれる。

美園が勤務する会社の社長(オズワルド伊藤)から「25代続いた広告塔らっきょう子ちゃんをこの夏で終わらせる」と全社員宛にメールが一斉送信される。反対の美園は社長に抗議の連絡をすると、らっきょう子ちゃん存続派が4人おり、そのメンバーだけで新企画を考えてプレゼンするよう指示される。

高村美園(伊藤万理華)をはじめらっきょう子ちゃん存続派の社員
高村美園(伊藤万理華)をはじめらっきょう子ちゃん存続派の社員

終業後、集まったのは美園の後輩・佐々木涼平(鈴木仁)と、経理部のアイアンウーマン・若林(臼田あさ美)、商品管理部でいつも寝ている新木場(森本)。個性豊かな4人で企画会議をするものの、なかなかアイデアが浮かばない。そんな時、美園が放送作家・藤井青銅の言葉「知らない人同士が話す時、ドキドキして面白い話になる」を思い出し、4人でポッドキャスト『お耳に合いましたら。』を収録しようと提案する。

今宵のチェンメシ「銀だこ」を食べながら、“青春”について語り合う4人。そこで辿り着いた答えを「らっきょう子ちゃん」に当てはめ、見事社長を説得することに成功するのだった。

銀だこを食べる高村美園(伊藤万理華)
銀だこを食べる高村美園(伊藤万理華)

SNS上では、同居している森本とオズワルド伊藤の共演が話題に。「いちいち面白くてズルい」「見た目を活かした良いキャラ」「キャラが立ってる! 今後役者としても活躍しそう」などのコメントが多く見られた。

次回、第9話は9月9日に放送。美園のポッドキャストにハマってしまったお嬢様・西園寺ヒナミ(豊嶋花)は、今まで家で出されるオーガニックな食事しか食べていなかったため、どうしてもジャンクフードが食べたくなってしまう。

画像ギャラリー

PICK UP