木村拓哉、マックの“ダブチ”の食べ方が話題「絶対おいしい」

木村拓哉、マックの“ダブチ”の食べ方が話題「絶対おいしい」
最新エピソードを無料視聴

木村拓哉が、9月2日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の2時間スペシャルに出演。“木村流ダブルチーズバーガーレシピ”をテレビ初公開し、SNS上で反響が寄せられた。

木村は、視聴者の夢を叶える「超難問プレッシャーチャレンジ(前編)」の企画に出演。ドラマ『ロングバケーション』の名シーン、スーパーボールキャッチに25年ぶりに挑戦した後、次の応募者に会いに行くため、木村の運転で待ち合わせ場所に向かう。

そうした中、助手席に座る小杉竜一ブラックマヨネーズ)が、「2人でマック行きませんか?」とお願い。マクドナルドのCMに出演中の木村は運転していることを理由に渋るが、ドライブスルーで購入することに。2人はダブルチーズバーガーのセットに、サイドメニューのナゲットとマスタードソースを選択した。

小杉は、大好きな木村との“ちょいマック”の夢が叶ったうえ、支払いまでしてもらいニヤニヤが止まらない。木村は、「いつも自分がやってるのは、ダブチを頼んで食べるところにマスタードソースをちょっとのっけて……」と、説明しながら実食。「う~ま!」と満足気な声を上げると、「やったことない!」と小杉もすぐさま続き、「美味しい!」と絶賛したのちに、あるネタを見せたことで木村からガン無視されてしまうのだった。

SNS上では、木村の秘伝レシピに「絶対おいしい」「ダブチ×マスタード流行る」「明日絶対マック!」「明日マックからダブチとマスタードソース消えるな」などの反響が上がった。

次回は9月9日に放送。引き続き同企画の後編で木村がVTR出演する。

PICK UP