田中圭のダーツ姿に「投げ方カッコよすぎ」

公開: 更新:

8月29日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、ゲストの田中圭が、“ピーナッツクリームを超えるトーストのお供”の品を賭けて、よしこガンバレルーヤ)とダーツ対決。SNS上では田中がダーツに挑戦する姿に注目が集まった。

現在、パンにピーナッツクリームを塗って焼いて食べることにドハマりしていると言う田中は、「悪魔的にうまいんですよ」とその美味しさを力説。パンの可能性は無限だとし、ピーナッツクリームを超えるお供が知りたいと話す。

そこで番組では、パン料理研究家の片山智香子先生が選ぶ、最強トーストのお供3品を紹介。その3品である、「ピスタチオスプレッド」「コーヒーホイップクリーム」「北海道醤油麹~行者にんにく~」をのプレゼントを賭けて、スタジオでは田中が得意だというダーツで『ニノさん』メンバーと勝負をすることに。

勝てる自信のある対戦相手を田中が選んでいいと言われると、「でも、やっぱ男性と戦いたいですからね? だって絶対勝てるじゃないですか、多分」と田中。それを聞いたよしこは「なめんじゃねーっつう話。うちら強いですよ」と吹っ掛け、ダーツも経験ありと豪語。すかさず二宮和也が「ギャルサー時代ね」とツッコめば、よしこも「はい、ギャルサー時代」と自信あり気に返答する。それを聞いた田中は、「じゃあ、よしこさんと勝負しようかな」と指名した。

ルールは、3投して合計得点が高い方が勝利。先行はよしこで、1投目に40点の高得点を叩き出しトータル52点を獲得。続く田中は1投目、2投目と14点の計28点で窮地に追い込まれる。田中は、「ちょ、ちょ、ちょっと右だけ脱いでいい?」とジャケットを右肩側だけ脱ぎ、勝負の3投目に挑んだ。

SNS上では、田中がダーツを行う姿に「投げ方カッコよすぎ」「構えスタイルカッコいい!」「真剣さがいい」といった声が上がった。

次回は9月12日に放送。ゲストに吉岡里帆が登場する。

PICK UP