橋本環奈、所ジョージにお悩み相談「素敵なアドバイスを頂けました」

橋本環奈、所ジョージにお悩み相談「素敵なアドバイスを頂けました」
最新エピソードを無料視聴

橋本環奈濱田崇裕ジャニーズWEST)が、8月28日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系、毎週土曜19:56~)に出演する。

同番組は各界のスペシャリストが“目からウロコ”な授業を展開する新型アカデミック・バラエティ。司会を堺正章くりぃむしちゅー上田晋也※8月28日放送回はお休み、有田哲平)が務める。ゲストは橋本、濱田のほか、教頭代理・藤井貴彦(日本テレビアナウンサー)、佐藤栞里森富美(日本テレビアナウンサー)。

所ジョージ先生が登場し、大好評「少し変えたらすんごく売れた」第4弾の授業では、思わず面白い! と唸ってしまうユニークで実用的な製品の数々を紹介。さらに、お悩み解決実験企画として、よみうりランド「(乗り物に)順番待ちしている間のお客さんにも楽しんでもらいたい」と、すみだ水族館「(あまり人気のない魚)ホワイトスポッテッドガーデンイールを知ってほしい」の2つのお悩みを、所先生流の“お客さんがワクワクするアイデア”で解決に導く。

番組後半は所先生の遊び場兼仕事場の世田谷ベースに、橋本と森アナが初潜入。毎日の暮らしをちょっとしたアイデアで楽しいものに変える術として、世田谷ベースに所狭しと置かれた様々な手作りグッズの中から、長時間かけて編んだ荷造りテープのバッグや、ラジコンジープに載せたフィギュア(人形)の細かいところまで動くおもちゃなどを紹介する。

「余計なこと、ムダなことが面白い」「自分が思っていたのと違うところにあるのが“遊び”」「つまんないと思ってもやってみる。そこに楽しそうな入り口が色々見つかる」と話す所先生のユニークな考え方に、橋本は「楽しかったです。ワクワクすることだらけでした!」とコメント。最後に自身の“ある悩み”を所先生に相談し「素敵なアドバイスを頂けました」と目を輝かせた。果たして、橋本の悩みと、所先生の回答とは?

所ジョージ、橋本環奈、森富美
所ジョージ、橋本環奈、森富美

前回の放送では、「今すぐできる!蚊に刺されない6個の対策」を紹介した。

画像ギャラリー