クロちゃんの“部屋ごと無人島へワープ”企画が「神回」と反響

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)。8月25日の放送では「クロちゃん 部屋ごと無人島生活」と題し、クロちゃん(安田大サーカス)の部屋をまるごと瀬戸内海の無人島へワープ。数々の危険を乗り越えながら島に隠された7つのボウリング玉を探し出すというアドベンチャー展開に、SNS上では「めっちゃ見応えある」「マジで神回」と興奮の声が相次いだ。

今回番組では、瀬戸内海の無人島に小屋を建て、部屋の荷物をすべて移動し、クロちゃん宅の部屋を忠実に再現。さらにクロちゃんを関西でのニセ番組のロケへ連れ出し、酔いつぶれて寝た隙にこっそり船で「搬入」した。その後目を覚ましたクロちゃんは、いつの間にか自室へ戻っていることを疑いもせずに恒例の「おはようツイート」をするが、部屋のドアを開けた瞬間、目の前の景色に呆然と崩れ落ちてしまう。

「何で家なの? てか家じゃないし! けど家だし!」と、砂浜と部屋を何度も往復しながら「スタッフ出てきてよ!」と叫ぶクロちゃん。しかしスタッフの姿はなく、カメラを搭載したドローンが無言で飛びまわる。その後、対岸の有人島まで近いことに気づいたクロちゃんは浮き輪を使って脱出を試みるが、強い潮の流れのためにあっけなく断念する。

その後、砂浜で宝の地図を発見し、島の各所にドラゴンボールのごとく配置された7つのボウリング玉を揃えれば「願いが叶う」ことを知ったクロちゃん。得意のボルダリングで断崖絶壁をよじ登るが、そこには数々の困難が待ち受けていて……。

アドベンチャー要素満載の企画内容に、SNS上では「楽しい展開」「ただただクロちゃんが凄い」「めっちゃ見応えある」「マジで神回」と、興奮の声が相次いでいた。

次回9月1日では、クロちゃん無人島企画の続編が放送される。

PICK UP