千鳥、長州力の「飛ぶぞ」を勘違いしたラッシャー板前に猛烈ツッコミ!

千鳥、長州力の「飛ぶぞ」を勘違いしたラッシャー板前に猛烈ツッコミ!

8月24日に放送された千鳥大悟ノブ)MCの『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜 ※関西ローカル)は、姉妹番組の『朝だ!生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週土曜8:00~)との夢のコラボが実現。『旅サラダ』でおなじみの勝俣州和ラッシャー板前が相席旅を繰り広げた。

勝俣が向かったのは、北海道の利尻島。「おはようございます!」と元気よく登場した勝俣に、千鳥は「日本で一番ロケが上手い人」「今のテレビのロケの基本ベースを作った人」「すべてのロケの祖」と尊敬の念を表わす。しかし「あ、テントウムシだ!」「見て! 飛行機!」と見たものすべてに反応する姿に「小学生やん!」というツッコミが飛ぶ。

一方、ラッシャーが向かったのは、長崎県の対馬。烏帽子岳の絶景と共に映ったラッシャーが、髪型、服装、顔のツヤなどすべてが勝俣と同じなことから“旅サラダクローン”という言葉が生まれる一幕も。

そんなラッシャーは、対馬でマグロの養殖が有名だと聞き、その場で捕ってもらったばかりの養殖マグロを食べてみることに。同番組の2018年5月の放送で、長州力による「食ってみな、飛ぶぞ」という名言が生まれたのだが、漁師はそれを見ていたようで「たぶん飛びますよ」という“フリ”をしてラッシャーに料理を提供。それに対しラッシャーが「飛ぶかなぁ?」と返したことで、千鳥は「ラッシャーさんは“飛ぶぞ”を知っている」と喜ぶも、マグロを食べて鳥が羽ばたくようなジェスチャーをしたラッシャーにすかさず「違う!」と2人揃って鋭いツッコミを飛ばしていた。

次回は8月31日に放送。番組初の「Gカップ相席」と題し、Gカップグラビアアイドルのヴァネッサ・パンが登場する。

PICK UP