ハライチ岩井勇気、相方・澤部佑の家族とは面会禁止!アウトな発言明かす

ハライチ岩井勇気、相方・澤部佑の家族とは面会禁止!アウトな発言明かす

岩井勇気ハライチ)が、8月24日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:00~)に出演。結婚観や相方・澤部佑の家族との関係を明かした。

現在、交際している人はいないという岩井は、「そのへん(結婚)には興味がないのかもしれない」と吐露。素敵な夫婦を見ても憧れたりしないと言う岩井に、笑福亭鶴瓶が両親はどんな人なのかを尋ねる。すると岩井は、「うちの両親はデキ婚ですね、ヤンキーなんで」と返答。父親が20歳の時に岩井が生まれ、現在54歳。母親は60歳だという。

母親とは仲が良く、一緒に行っているアプリゲームの進捗を連絡し合う間柄と説明。給料に関しても、一度母親に預け、そこからお小遣いをもらっていると話し、「マザコンなのかもしれません」と分析する。

また、「澤部の家に行ったことないの?」という質問には、「あんまり子供に会わせてもらえなくなって」と岩井。以前、澤部の妻が長女を連れて営業先に来たことがあり、その際に岩井が「あー、写真の方が可愛いな」と発言したことから、「二度と会わせてもらえなくなった」と回顧。鶴瓶は「奥さんも絶対お前のこと嫌ってる」とツッコみ、どうしてそうした発言をしてしまうのかを尋ねる。岩井は、「一瞬思うんですけど、『これ言ったらどうなっちゃうんだろう?』っていう気持ちの方が勝っちゃうんですよ」とその際の心情を語った。

次回は8月31日に放送。鈴木拓ドランクドラゴン)が出演する。

PICK UP