松重豊“五郎”、40種類以上のおにぎりに目移り!

おにぎりを頬張る井之頭五郎(松重豊)
最新エピソードを無料視聴
おにぎりを頬張る井之頭五郎(松重豊)

松重豊が主演する『孤独のグルメSeason9』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第8話が、8月27日に放送。今回は、三宅裕司磯野貴理子阿佐ヶ谷姉妹らがゲスト出演する。

阿佐ヶ谷姉妹
阿佐ヶ谷姉妹

本作は、作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名漫画が原作。松重演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。なお、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、『孤独のグルメ』の過去シリーズが期間限定で配信されている。

第7話で五郎は、佐野岳扮するトレーニングジムの商談相手にウォーキングマシンをすすめられヘトヘトに。空腹を満たすべく激辛貴州料理で爆食いする五郎について、SNS上では「五郎は絶対におかわりする」「見てるだけで汗出てくる」といったコメントが寄せられた。

<第8話あらすじ>
群馬県高崎市にて「焼きまんじゅう」のお店の席に座っている五郎(松重)。運ばれてきたのは、タレがたっぷりかかった、アンイリの焼きまんじゅう。さらにアンナシも食べ、小腹を満たした五郎は店を後にし、商談相手の藤山(田中俊介)が待つ事務所に向かう。藤山と一緒にいた事務員・白川(磯野)に五郎は手土産の洋菓子を渡すと、藤山は白川に耳打ちをし、お願いする……。

井之頭五郎(松重豊)
井之頭五郎(松重豊)

商談も終わりかけたころ、「焼きまんじゅう」を白川が買って戻り、五郎に藤山が進めるが、既に食べてきたことを五郎が話すと、藤山は白川に「皆で食べて」とすぐに下げられてしまう。さっき食べてきたものの、まだまだ焼きまんじゅうを食べたかった五郎。おかげで一気に空腹になり、店を探すことに。

井之頭五郎(松重豊)
井之頭五郎(松重豊)

すると、五郎の前に現れたのは「おにぎり処」。この出会いは何かの縁だ、と入店するが……。

画像ギャラリー