千鳥ノブ、大悟の“縁日”企画…まさかのオチに「最終回なん?」

千鳥ノブ、大悟の“縁日”企画…まさかのオチに「最終回なん?」
最新エピソードを無料視聴

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が8月22日に放送。「大悟縁日」が行われた。

冒頭、ノブは今回の企画が「ダゴリの世にも奇妙な物語」「バレン大ンのハッピーハウス」の“呼び出しシリーズ”だと気づき「このパターンやばい」と不安に。スタジオに行くと、案の定、番組ADがステージで音響を準備していた。さらに、今回は太鼓、炭ガス担当が増えており、3人で大悟の登場を盛り上げる。屋台のおじさん風衣装に“むちゃパンチ”のカツラをかぶった縁日大悟郎の指示で、3人も音を出したり、太鼓を叩いたりするが、グダグダに……。ノブは「帰ります」と切り捨てた。

ヨーヨーすくい、千本つりなど、ノブを楽しませようと夏祭りの屋台でおもてなし。しかし、ブラジャーが登場したり、「笑いの濃度が薄い」という親子の寸劇があったりと、ノブは困惑。終盤には、必ず大悟郎の右足が撃たれる結末に「これ何やねん!」とぶつけた。

最後の屋台はクレープ屋。クレープを巻いているのは、包み紙ではなくパンティだった。ノブがツッコむ中、浴衣を着た女性2人組がやってくる。そのうちの1人が下着を盗まれたと騒ぎ始めた。2人が探していると、ノブの手にはパンティが……。疑いの目を向けられているところ、止めに入った大悟郎のズボンがずり落ちた。彼の下着を見た女性は「これ、私のパンティ!」と絶叫。ノブは「(オチが)ごっつい『(志村けんの)だいじょうぶだぁ​​』やん」とぶつけた。

ツッコミが決まったところで、急に出演者全員が集結。盆踊りを踊り始める。このシュールな空間に、再びノブは「『テレビ千鳥』最終回なん? 夢見ているみたい」と叫んでいた。

次回8月29日は「これでビール飲んだら旨いんじゃ!!」と題し放送される。

PICK UP