ハライチ・岩井勇気、相方・澤部佑の結婚を区役所の前で知る

ハライチ・岩井勇気、相方・澤部佑の結婚を区役所の前で知る

岩井勇気ハライチ)が、8月17日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)に出演。相方・澤部佑の結婚にまつわるエピソードを明かした。

「気になるチマタ」のコーナーでは、元芸人のトシボーイデラスキッパーズ)の名を挙げ、現在、何をしているのか、自身のアカウントでツイートしている謎のカウントダウンが気になると告白。番組では、トシボーイことヒラタニトシノリさんにインタビューを行った。

VTRでヒラタニさんは、岩井との思い出を回顧。旅行では岩井が考案したゲームをしたり、クリスマスにはケーキを買ってきてくれたりと、面倒見の良い兄貴のような存在だったと吐露した。また、澤部の奥さんのために安産お守りを一緒に買いに行った話も明かし、「人を喜ばせたりするのは好きだと思いますね」と岩井の人柄を語った。

スタジオでは、笑福亭鶴瓶から「あいつの子供生まれるときのお守り貰い行ったの?」と質問。岩井は、「僕、全然知らなくて。澤部結婚するってことを」と語りはじめ、いきなりマネージャーに区役所に印鑑を持って来るように言われ向かうと、そこで初めて結婚することを知らされ、お腹の大きい奥さんと対面、何もわからぬまま証人としてサインをしたと話す。

パニック状態の岩井は、そのままヒラタニさん宅に泊めてもらい、「一応できることはないか」と考え、翌朝一番に浅草の神社でお守りを購入。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演する澤部の入りの時間に渡しに行ったと回想すると、鶴瓶は「ええ奴だな」とコメント。岩井は「いやぁびっくりした! 童貞だと思ってましたね、澤部のこと」と打ち明けると、爆笑する鶴瓶だった。

次回は8月24日に放送。引き続き岩井がゲスト出演する。