細田佳央太、ガヤ芸人の料理でトマト嫌い克服なるか!?

細田佳央太、ガヤ芸人の料理でトマト嫌い克服なるか!?

上白石萌歌細田佳央太が、8月17日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演する。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

映画『子供はわかってあげない』(8月20日公開)で共演する上白石と細田。この日は、上白石がポン・デ・リングが大好物ということで、プロが作ったポン・デ・リングと料理芸人が作ったニセ・デ・リング、どちらが本物が見破れるかに挑む。

続いては「トマト嫌いな細田が食べられるトマト料理を作れ!」。ガヤ芸人が作った驚きの冷製パスタにスタジオは大絶賛だが、はたして細田は食べることができるのか?

そのほか、姓名判断芸人が芸能界で生き残るための『鬼滅の刃』風の改名を提案。また、チョコレートプラネット松尾駿は、過去イチ難しい無茶ぶりモノマネ、『ドラゴン桜』(TBS系)で細田が共演した阿部寛に挑戦!?

前回の放送には、寺田心が出演し、褒められても嬉しくない意外なNGワードを告白した。SNS上では、「声変わりしてる!」「イイ声になってるよー」「声がハスキーで、なかなかいい感じ」「イケメンになってる!」など、その成長ぶりも話題となっていた。