櫻井翔、MISIAが歌う嵐の曲に感激!

櫻井翔、MISIAが歌う嵐の曲に感激!
最新エピソードを無料視聴

歌手のMISIAが、8月14日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。MCを務める櫻井翔の隣での曲を歌った。

この日は、MISIAが人生初のバラエティロケに挑戦。目的地へと向かう車中、運転していた櫻井が「何か音楽かけてください」とリクエストすると、助手席のMISIAは「ドライブに合う曲を……」と嵐の「Happiness」を流し始める。「ドライブの最初の曲はこれでしょ」とノリノリで歌い始めるMISIAに、「いやーうれしい、ありがとうございます!」と櫻井も大喜びしていた。

さらに、嵐の曲を聞くのは久しぶりだという櫻井にMISIAは「……と言いながら、ドライブするときはこれが1曲目なんですよね?」といじって、櫻井から「自分大好きじゃないですか」とツッコまれてしまう。

そんな和やかな雰囲気でドライブを楽しむ2人。櫻井も「紅白のときに言えなかったですけど」と切り出し、MISIAの「陽のあたる場所」にまつわるエピソードを披露する。櫻井は「親父が興奮して帰ってきたんですよ。音楽好きな父なんですけど、“めちゃくちゃスゴい人のCD見つけた”って言って」と、曲が発売された当時のことを回顧。父親と一緒にリビングで「陽のあたる場所」を聞いたことを伝えると、MISIAも「へ~、うれしい」と喜んでいた。

その後も音楽談義で盛り上がった2人に、ネット上では「楽しそうだったなあ」「興味深かった」「貴重過ぎる」「もっとたくさんトーク聞きたい!」「MISIAさんかわいい」などのコメントが寄せられた。

次回は8月28日に放送。生田斗真長州力武藤敬司がゲスト出演する。