Hey!Say!JUMP薮宏太の闘志燃やす姿に反響「意外と負けず嫌い」

太川陽介チームにはチャンカワイと黒谷友香が参戦
最新エピソードを無料視聴
太川陽介チームにはチャンカワイと黒谷友香が参戦

8月11日に放送された『水バラ』(テレビ東京系)では、薮宏太Hey!Say!JUMP)が新企画「BINGO対決旅!」に参戦。闘志あふれる姿がSNS上で話題になっていた。

「BINGO対決旅!」は箱根を舞台に、ビンゴカードのマスに書かれた箱根の観光名所やグルメキーワードを頼りに場所を探してミッションをクリアし、早くビンゴしたほうが勝利というもの。薮は、高島礼子率いる高島チームに松嶋尚美と参戦、太川陽介チームと対戦した。

薮は、子供の頃から箱根には家族旅行で毎年訪れており、今でもメンバーの知念侑李と遊びに来ているので詳しいと得意顔。これを聞いた高島と松嶋は大喜びでに薮に作戦ルートを任せた。

薮が力を発揮したのは知力だけではなく、目的地にたどり着けば、先陣を切り、ダッシュで様子を見に行くフットワークの軽さも発揮。また、たくさんの箱根細工のカラクリ箱から“当たり手形”を探すミッションでは、カラクリ箱を開けることに悪戦苦闘したものの、最初から当たりの箱を選ぶなど、引きの強さも見せつけた。

しかし、後半戦。有利と思われた高島チームを、太川チームが猛追。先にリーチをかけてきた。すると、普段の朗らかな薮からは想像できない「勝つことより負ける方が嫌、絶対負けない!」と闘志を燃やす言葉が飛び出す。これまで高島と松嶋を陰で支える役に徹してきたが、一転、命運がかかった最終スポット「竜が飛ぶ滝」に向かって一目散に進み始めた。果たして勝負の行方は?

SNS上では薮の活躍ぶりが話題に。「薮くんガイドで箱根に行きたい」「エスコートが完璧!」「可愛い顔して意外と負けず嫌いw」「闘志メラメラな薮君も格好いい~」といったコメントが見られた。