指原莉乃、ふなっしーの自宅公開にドン引き!?

指原莉乃、ふなっしーの自宅公開にドン引き!?

8月11日に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)が放送。ふなっしーのこだわりの自宅がテレビ初公開され、ネット上で話題となった。

今回は「インテリアを偏愛する女と男」と題し、ふなっしー、堀未央奈山田裕貴ヨンアがゲスト出演。見届け人として三浦翔平が出演した。

同番組の物件探し企画では、豊富な不動産知識を披露してきたふなっしーだったが、冒頭では、家具の仕事に携わった過去があると告白。自宅にもこだわりがあるということで、ふなっしーの自宅がテレビで初公開されることに。テーマは「ふなっしー×アルフレックス 安らぎのリビング」で、イタリアと和を取り入れたテイストのリビング写真を公開。アルフレックスのソファは「一脚60万円くらい」と説明した。

ほかにも、ジャパニーズモダンの「サイバー武士ルーム」を披露。アクセサリーケースを購入し、自ら着物生地や金具をつけて刀を飾るテーブルを作成したというふなっしーは、刀の魅力を力説。刀の値段はピンキリで、高いのは5億円もするとし、「ふなっしーが持ってるのは100万円くらい」と明かす。

しかし、最初に買った“妖刀 村正”はオークションで52万円で落札したが、鑑定した結果、ニセモノであることが判明。そんなエピソードもふまえ、後藤輝基フットボールアワー)が指原莉乃に「男の部屋行ってこの感じどう?」と尋ねると、「男性の家行って刀あったら帰るかな」「そもそも部屋行く関係にならないと思います」とバッサリ。

ネット上では、「ふなっしーが楽しそうで嬉しかったなっし~」「ふなっしーの収入やばすぎ」「ふなっしーの部屋おしゃれ」「ふなっしーの刀コレクションカッコ良かったなっしー」などの反響が寄せられた。

次回は8月18日に放送。「トリオ・ザ・哀しき完璧主義者」と題し、SKY-HI(AAA)、中村江里子水原碧衣がゲスト出演する。