寺田心の成長ぶりが話題「イイ声になってる」

寺田心の成長ぶりが話題「イイ声になってる」

寺田心が、8月10日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に初出演。SNS上では、「声変わりしてる!」「イイ声になってるよー」「声がハスキーで、なかなかいい感じ」「イケメンになってる!」など、その成長ぶりが話題となった。

「褒め-1グランプリ」は、寺田を褒める言葉の中で、実は褒められてもうれしくないNG褒めワードを当てた人が罰ゲームを行うという企画。フワちゃんが「演技の幅がすごいですよね」と回答すると、「ありがとうございます」と返答する寺田。続く長田庄平チョコレートプラネット)も「お行儀がいいね!」と回答すると、丁寧に「ありがとうございます」と頭を下げる。

しかし、松尾駿(チョコレートプラネット)が「中学生になったけど、まだまだ可愛い役ができそう」と発言すると、頷くにとどまる寺田。その後も、「癒し系で母性本能をくすぐられるよね」「凛々しい眉毛が魅力的!」など褒め言葉が続く中、答え合わせになると、寺田のNG褒めワードは「可愛い」だと判明。「もう中学生になったから、そろそろ『かっこいい』の方がうれしいかな」と本心を明かした。

番組では、NG褒めワードを回答した松尾に、“アボカドの種を煮出した激ニガ茶”の罰ゲームが。松尾が一気に飲み干し、苦そうな表情を見せ何かを発しようとするその真横から、寺田が「飲んでみてもいいですか?」とおねだり。そして、ゴクゴクとキレイに飲み干した後の寺田の発言が、大人たちの波紋を呼ぶことに……。

次回は8月17日に放送。細田佳央太上白石萌歌が出演する。

PICK UP