有吉弘行、マツコにおすすめSNSを提案!『かりそめ天国』TVerで配信中

有吉弘行、マツコにおすすめSNSを提案!『かりそめ天国』TVerで配信中
最新エピソードを無料視聴

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)の2月12日放送回が、“激アツ回”として「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

この日の放送では、SNSについて大激論。これまで何も登録してこなかったマツコは「そろそろやった方がいいかな。何やったらいいと思う?」と有吉に相談。有吉がオススメのSNSを紹介していくが、「もっと気軽な感じのがいいな」とマツコが訴えたことから、「Clubhouseでお話してるのがいいんじゃない?」と提案。それに対し、マツコが「1人で話してればいいの?」と尋ねると、「落語じゃねぇんだから」と爆笑し、2人は「何もやらない」という結論に落ち着く。

そうした流れから、Clubhouseについての真剣トークに。「楽しい使い方」や「そもそもの疑問」などを2人で話し合い、最後はその「人気の正体」に迫っていく。

PICK UP