King & Prince岸優太、岡崎紗絵の頑張りに笑顔とエール「キュンキュンが止まらない」

King & Prince岸優太、岡崎紗絵の頑張りに笑顔とエール「キュンキュンが止まらない」
最新エピソードを無料視聴

岸優太King & Prince)と岡崎紗絵が、8月6日に放送された『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)に出演。ネット上では、岡崎の挑戦を優しく見守る岸に注目が集まった。

2人が参加したのは、月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)のパロディコント「笑わせナイト・ドクター」。粗品霜降り明星)扮する本郷曰く、常に笑いで患者を救うお笑いドクター集団・岸、岡崎、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、ハナコ秋山寛貴菊田竜大岡部大せいや(霜降り明星)の中に「笑わせナイト・ドクター」に向いていない者が紛れ込んでいるという。そこで、「与えられたお題で笑いを生み出せなかったら即退場」という厳しいルールのもと、検証することに。

まず指名されたのは松尾。「世界最強のウォシュレット、お尻に当たるとどんな声が出る?」というお題で、奇声を発したが不発に。粗品から「お前は救急医に向いていない!」と突きつけられたあと、落とし穴に落下した。

そんな中、ドラマで高岡幸保を演じる岡崎が指名されてしまう。岸はエールを送り、長田は「チームだろ?」と鼓舞。恐怖におののきながらお題を聞くと、松尾と同じものだった。

彼女は意を決して「まぼろし〜!」とIKKO風のモノマネを披露。大胆なチャレンジをしたが、粗品はかぶせ気味に「お前は救急医に向いていない!」とバッサリ。落とし穴へと落ちて行った。メンバーが「女優が消えた!」と驚いていると、奈落の底から、岡崎の「どんだけー!」がこだま。岸たちは笑顔になった。

ネット上では、彼女の頑張りに「落ちちゃったけど頑張った!」「ほんと可愛い」の声が。また、そんな岡崎の挑戦を笑顔で見守る岸に対しては「可愛すぎる、癒されました」「キュンキュンが止まらない」「岡崎紗絵ちゃんを心配そうに見守る岸くん、優しいな~」のコメントがあった。

次回8月13日は、映画『東京リベンジャーズ』とコラボしたコント​​など、2時間SPが放送される。