蛙亭・イワクラ、新しくコンビを組むなら“吉住”と指名「コントやってみたい…」

蛙亭・イワクラ、新しくコンビを組むなら“吉住”と指名「コントやってみたい…」
最新エピソードを無料視聴

7月20日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)では、「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」と題し、14名の売れっ子女芸人たちが互いに妄想相方選びを実施。その中で、プチ相思相愛となった吉住イワクラ蛙亭)の「囚人コントが見たい!」という声がSNS上に寄せられた。

売れっ子女芸人たちが、新しくコンビを組むなら、スタジオメンバーの中で誰を相方にしたいかをマジ選びする同企画。初開催の今回は、吉住、イワクラのほか、安藤なつメイプル超合金)、オカリナおかずクラブ)、加納Aマッソ)、川村エミコたんぽぽ)、薄幸納言)、尼神インター)、ヒコロヒー平野ノラ福田麻貴3時のヒロイン)、ゆりやんレトリィバァ横澤夏子渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)が参戦した。

吉住は、1位にイワクラを指名。「イワクラさんとだったら新しいものが生み出せるんじゃないかとすごいワクワクするんですよ」と、一緒にネタ作りをしてみたいと希望。選ばれたイワクラは「泣きそうです。めちゃ嬉しくて」と涙目になる。

一方のイワクラは、3位に吉住を指名。3人選んだ中で一番関係性が薄かったため3位にしたが、「正直1位と悩みました」とコメント。イワクラも「もし一緒に組んだらコントやってみたいな」と言い、吉住が元相方・いかちゃんに書いた囚人コント「クサイ飯」をやりたいと切望した。

SNS上では、「イワクラさんと吉住さんの囚人コント見た過ぎるw」「吉住とイワクラはベストカップル感が強い」「囚人コントやってほしい」といった声が。また、前半戦の発表者7名のうち、4回ずつランクインした渡辺とヒコロヒーの人気に「阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんは、さすがの人気」「阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんが選ばれるのわかるー!」「ヒコロヒー人気やなぁ」などの反響も上がった。

次回は8月3日に放送。引き続き「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」後半戦を実施する。