山崎賢人と桐谷美玲が“顔むにキス”!胸キュンシーン満載の『好きな人がいること』TVerで配信中

山崎賢人と桐谷美玲が“顔むにキス”!胸キュンシーン満載の『好きな人がいること』TVerで配信中

桐谷美玲が主演を務め、2016年にフジテレビ系「月9」枠で放送されたドラマ『好きな人がいること』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

同ドラマは、海辺のレストラン“Sea Sons”を舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン・櫻井美咲(桐谷)が、イケメン三兄弟の柴崎夏向(山崎賢人)、千秋(三浦翔平)、冬真(野村周平)とシェアハウスをしながら恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。

物語は、職場をクビになり就職活動中の美咲が、偶然にも初恋に相手である千秋と再会し「湘南にある自分のレストランで、住み込みで働かないか?」と言われたことにより展開。共同生活の中で初恋の相手である千秋と良い関係になる……かと思いきや、最悪な出会い方をした夏向と急接近する。

第1話での、言い争いの末に美咲が夏向に顔をむにっと掴まれてキスされる“顔むにキス”、第4話での夏向が美咲に言う台詞「行くな。花火大会」など、毎話視聴者の心臓を鷲づかみする胸キュンシーンが満載だった。

また鎌倉や湘南が舞台となっており、カラッとした夏の空気感がより一層ドラマの雰囲気を盛り上げてくれている。