Sexy Zone菊池風磨、“ちゃっかり運”のために改名!?「最高」「字面だけで笑う」

Sexy Zone菊池風磨、“ちゃっかり運”のために改名!?「最高」「字面だけで笑う」
最新エピソードを無料視聴

7月25日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では「最強の姓名判断」企画が大盛り上がり。特にSNS上では開運のために提案された菊池風磨Sexy Zone)の新しい名前が話題となっていた。

この日ゲストで登場した大島優子の「姓名判断で最強の字画の人はどんな人生を送って来たのかが気になる」という疑問を検証するため、姓名判断のプロ・生田目浩美さんを訪ねた。

まず、生田目さんは二宮和也の画数を見て「生まれながらにしてアイドルの運。女の子だったら世界征服できたかも」とコメント。これには二宮もニヤニヤが止まらず、お得意のアイドルポーズを決め込んだ。続いて大島には“成功運”、陣内智則には“社長運”があると鑑定。一方、菊池に対しては名前を見て「200年に一度訪れる『風の時代』と呼ばれる今、“風を磨く”という名前を持っていらっしゃるのは素晴らしい!」と大絶賛。画数的には、あと一画補うと、小さなラッキーが舞い込む“ちゃっかり運”が手に入ると鑑定し「苗字と名前の間に“☆”を付けてみては?」と新しい名前をアドバイスした。

これを聞いた菊池は「それ(☆)足したとて、“ちゃっかり運”だけでしょ~。絶対嫌!」と渋い顔で首を振った。しかしその後「姓名判断で最強の字画」を持つ女性が登場すると、菊池は改名する前から“ちゃっかり運”の恩恵を受けることに!

SNS上では「これから☆付きでつぶやこう」「字面だけでマジ笑う」「美味しすぎん? 最高や」「200年に1度の菊池☆風磨の時代w」「ツボって抜けられない」などと、盛り上がりを見せていた。

次回は8月8日に放送。ゲスト出演する浜辺美波の「足がむくんでしまう」というお悩みを、朝日奈央が解決する。

PICK UP