かまいたち山内“推し”マジシャンの神がかり的なマジックに櫻井翔も虜に!?

かまいたち山内“推し”マジシャンの神がかり的なマジックに櫻井翔も虜に!?
最新エピソードを無料視聴

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~※この日は21:30~)が、7月17日に放送される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、かまいたち山内健司濱家隆一)、織田信成羽鳥慎一藤田ニコル小峠英二バイきんぐ)、吉村崇平成ノブシコブシ)、見取り図盛山晋太郎リリー)、尾上松也栗原類真壁刀義王林りんご娘)が出演する。

かまいたちが今やりたい2大企画1つ目は「巨大な肉を焼いて切れ味のいいナイフで切ってみんなで食べたい!」。食べ物がスパッと切れるところを見るとテンションが上がるという濱家。そこで今回は切るときにピークが訪れる話題の「切れ味グルメ」を紹介。ふわふわの台湾カステラや断面がインスタ映えするフルーツ大福、サクサクの雷おこしなど、様々な食材を切ってみる。極めつけは、スタジオで巨大な牛肉の塊を切るが……。

2つ目は「櫻井翔に奇跡のマジックを見せたい!」。神戸の行きつけのバーにいるバーディーさんというマジシャンがとにかくスゴイ! と豪語する山内。そのスゴさをみんなに見てもらいたいということで、スタジオでバーディーさんがマジックを披露。その神がかり的なマジックに局長たちも虜に!?

また、「生クリームの会」には、生クリームを吸いながら泳ぎたい尾上、四六時中生クリームを泡立て食べている栗原、練習前は生クリームでパワーチャージする真壁、そして、織田と、VTRで参戦の王林。それぞれのこだわりの生クリームの食べ方やおすすめスイーツを紹介。さらに、メンバーも驚いた王林おすすめの食べ方に一同まさかのドハマり!

埼玉県育ちの藤田&羽鳥の「ピザトラ旅」は、埼玉のおすすめスポットや思い出の地を巡る。そして、埼玉のブランド豚「ゴールデンポーク」を使った食材でピザを作る。

かまいたち、見取り図
かまいたち、見取り図

前回の放送では、増田貴久NEWS)が、櫻井に世界で一足だけのスニーカーをプレゼントした。

画像ギャラリー

PICK UP