ゲーマーすぎるアナウンサー・西尾桃がゲーム実況デビュー!カプコン伝説の高難度ゲーム「魔界村」に絶叫連発!?

公開: 更新: 読みテレ
ゲーマーすぎるアナウンサー・西尾桃がゲーム実況デビュー!カプコン伝説の高難度ゲーム「魔界村」に絶叫連発!?

読売テレビアナウンサーの公式YouTubeチャンネル「読売テレビアナウンサーチャンネル」にて、入社2年目の西尾桃アナウンサーによる自身初のゲーム実況動画が公開された。

西尾は公式プロフィールで趣味としてゲームやeスポーツ観戦を挙げており、休日は朝から次の日の早朝までゲームに没頭することもあるほどの根っからの“ゲーマー”。
普段は「エーペックスレジェンズ」や「VALORANT」などをゲーミングPCでプレイする事が多いという西尾が、今回挑戦するのは、自身が生まれる前に発売、その高難易度から多くのゲーマーの心を折ってきたという伝説を持つゲーム「魔界村」。
先輩である大田良平アナウンサーから2時間で全7ステージのうちステージ2までクリアせよ、という指令を出された西尾。プレイ前には「2時間あれば全部クリア出来ると思っている、2つのステージだけで良いなんて生ぬるい」と自信を覗かせたものの、操作方法も分からない状態からのスタートに加え、「ステージ1すらもクリアできない」というネット上での口コミにたがわぬ高難度っぷりに開始早々悪戦苦闘。
しかしキャラクターに「ガーゴイル」「ネギ」などと独自の呼び名を付けたり、ゲームオーバーの度に絶叫したりするなど「魔界村」にドハマり。
そしてプレイを重ねるにつれてコツを掴んだ西尾はゲーマーとしての意地を見せ1時間ほどでステージ1のボスに辿り着き・・・?

 (21029)

初めてのゲーム実況を終えた西尾は「今回は1人の実況動画でしたが、今後は先輩方と対戦・協力するゲームにも挑戦していけたらと思っています。全力で楽しみ、時には悔しがりながら、ゲームの魅力をお届けしたいです!」と語るなど、今後もゲーム実況の幅を広げて行く事を宣言。
「魔界村」実況の後編動画は7月中旬公開予定となっている。