【快挙!!】読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト特番 「別に知らんでええねんけど…誰かに話したくなる11個のこと」 大反響!Xトレンド1位獲得!

公開: 更新: 読みテレ
【快挙!!】読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト特番 「別に知らんでええねんけど…誰かに話したくなる11個のこと」 大反響!Xトレンド1位獲得!

抜群の息ぴったりのMCコンビが話題沸騰!視聴者から絶賛の声

昨夜放送された川島明(麒麟)×菊池風磨(timelesz)がダブルMCを務めた特番「別に知らんでええねんけど…誰かに話したくなる11個のこと」が、放送中にX(旧Twitter)日本トレンド1位を獲得しました。このMCコンビによる番組進行が視聴者の心を掴み、大きな話題を呼んでいます。

視聴者からは「深夜にちょうどいいゆるさが最高!また見たい」「テンポがよくて見やすかった!」「レギュラー化頼む!」「明日話したくなる!」「本当にタイトル通り!」といった好意的なコメントが多数寄せられました。特に、川島明と菊池風磨の息の合った掛け合いや、ゲストとの絶妙なやりとりが高く評価されています。

番組では「中華料理屋さん使用率No.1の食器用洗剤」や「27クール連続ドラマ出演した内藤剛志が今までで1番美味しいと思った俳優の差し入れ」など、11個の興味深いトピックを紹介。視聴者からは「すぐ結果がわかるから見ていて飽きない!」「あっという間に終わってしまった!」という声も上がっています。

©ytv (21013)

via ©ytv

話題沸騰!気になる調査内容とスタジオの反応

「中華料理屋さん使用率No.1の食器用洗剤」の調査では、普段あまり耳にしない「スーパーサラセン」という業務用洗剤が登場し、スタジオでも「これは誰かに言いたい!」と盛り上がりました。SNSでも「お皿が乾きやすいとかもあるんだ!」「スーパーサラセン、これはメモ」「聞いたことない洗剤!そんなに油汚れ落ちるなら気になる!」と話題に。そして、堂々の第1位は、馴染みのある"あの洗剤"。その結果に調査を見守っていた齊藤京子も「私も使ってたから嬉しい!」と喜びました。

「27クール連続ドラマ出演した内藤剛志が今までで1番美味しいと思った俳優の差し入れ」という調査では、内藤剛志が50年間・約18,000食の差し入れの中で1位に選んだのは「斉藤由貴さんにもらった生食パン」でした。内藤は「焼かなくても美味しくてびっくりした。」「めちゃくちゃうまかった!」とコメント。SNSでは「これは気になる!」「内藤さんが選ぶ1位の食パンおいしそう…」「ネット通販で買えるの最高!」と話題になりました。

さらに、「年商億越えの社長のスマホ待ち受けってどんなん?」という調査では、MC二人のスマホ待ち受けも公開。菊池は好きな画家の方が描いたイラスト、川島は精霊が住む場所と言われている"シャスタ山"の黒曜石の写真を使用していることが明かされました。調査の中で川合俊一の写真を待ち受けにしている社長が登場し、占い師のゲッターズ飯田が"芸能界で最強の運を持つ男"として川合俊一の名前を挙げたことをきっかけに、開運待ち受けとしてひそかに人気があることが判明。番組では開運待ち受けとして川合俊一の番組オリジナル待ち受けを配布し、放送中に「早速待ち受けにしました」「川合さんの待ち受け!効果あるといいな!」と盛り上がりました。

視聴者からの絶大な支持!第2弾を望む声多数

放送を見た視聴者からは「テンポ良くて見やすかった!」「話のネタになる"へぇ~!"がたくさん詰まっていて面白かった!」「1時間があっという間!」「ネタも尽きなさそうだし、是非レギュラー化してほしい!」「家族みんなで楽しく見られる番組!」「他にもいろいろ見てみたい!」「このMC、この出演者でまだまだ見たい!」と、第2回放送を望む声が多く挙がっています。

番組の魅力は、「別に知らんでええねんけど…」なネタを11個も紹介しながら、テンポよく進行していく点にあります。視聴者からは「すぐ結果がわかるから見ていて飽きない!」「あっという間に終わってしまった!」という声も上がっており、深夜帯にぴったりの新しい情報バラエティとして注目を集めています。

©ytv (21006)

via ©ytv

この人気番組は現在、TVerで無料見逃し配信中です。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてください。

本放送を見逃した方、もう一度見たい方は、この機会をお見逃しなく!
今後の展開にも期待が高まる中、制作サイドの動向にも注目が集まっています。

『別に知らんでええねんけど… 誰かに話したくなる11個のこと』
◆出演者
川島明(麒麟)  菊池風磨(timelesz)
伊集院光  齊藤京子  声の出演:中野周平(蛙亭)

◆番組公式サイト 
・公式HP:https://www.ytv.co.jp/betsushira_ytv/
・公式X:@betsushira_ytv  https://x.com/betsushira_ytv
・TVer:https://tver.jp/series/sriyj0nb7d