東大医学部卒の"頭脳王"河野玄斗が「今田耕司のネタバレMTG」に初登場!芸能界の最新話題も満載

公開: 更新: 読みテレ
東大医学部卒の"頭脳王"河野玄斗が「今田耕司のネタバレMTG」に初登場!芸能界の最新話題も満載

読売テレビの人気バラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」が、6月29日(土)午前11時55分から放送されます。今回の放送で注目を集めているのは、番組初登場となる東大医学部卒の"頭脳王"河野玄斗。医師、弁護士、公認会計士をはじめとする数々の資格を持ち、タレント業と実業家として多方面で活躍する河野の超人的な頭脳に、MCの今田耕司も「ヤバっ!何、この人類!?」と絶句するほどの圧倒的な存在感を示した。

©ytv (20984)

via ©ytv

今田絶句の超人的才能!河野玄斗の驚異的経歴と教育ビジネスに迫る

河野は現在、教育関連の会社を経営しており、独自の勉強法をオンライン塾で展開しているそう。これに興味を示したのは、中学生の息子を持つ小籔千豊。息子を東大に合格させるためのコストについて質問すると、河野は「とりあえず、100万…?」と回答。この意外にリーズナブルな金額に、小籔は「お得!払う払う!」と大興奮する場面も。

番組では、話題のエンタメニュースにまつわるクイズコーナー「エンタメクイズフラッシュ!5秒で答えて!」も展開され、タレントの藤本美貴が推奨する"女性にオススメの結婚相手の職業"として「お笑い芸人」を挙げたことが話題に。これに賛同したのが、元NMB48で元吉本新喜劇の座員でもある福本愛菜。

©ytv (20987)

via ©ytv

元NMB48・福本愛菜が吉本新喜劇の人気俳優にラブコール?    エンタメ界の最新情報をクイズで紐解く

福本は「日常から全部おもしろい」「会話のラリーが楽しい」などの理由から、芸人との結婚を強く推奨。さらに、新喜劇時代に「入団当初から素敵だなと思ってました」という、ある男性座員への思いを告白する場面も。今田が「今からでもイケる!」と背中を押すなど、スタジオは福本の意外な恋バナで大いに盛り上がる。

その他、今年10月に長崎市の新スタジアムで無料ライブを予定している大物アーティストの情報や、BTS最年長メンバー・JINの除隊をきっかけに話題となったK-POPファンの珍しい"活動"など、最新のエンタメニュースにも迫る。

©ytv (20990)

via ©ytv

後半では、辛坊治郎が1分間で時事ニュースをわかりやすく解説する「気になるニュース!辛坊さん1分で教えて!」のコーナーも。日韓関係の改善の兆しについて鋭く分析するほか、「本音で価値観トーク!〜好き勝手に言わせて〜」では、東京・国立市の新築マンション解体問題など、賛否が分かれる話題についてスタジオメンバーが本音でディスカッションを繰り広げる。

今田耕司をMCに、月亭八光、林マオ(読売テレビアナウンサー)が進行を務め、辛坊治郎、小籔千豊、からし蓮根、福本愛菜、杉村太蔵らが出演。芸能・政治・社会など、幅広いジャンルの話題について白熱したMTGが展開されます。超人的頭脳の河野玄斗の登場や、福本愛菜の意外な恋愛トークなど、見逃せない内容でお届けします。

読売テレビ 『今田耕司のネタバレMTG』
毎週土曜 午前11時55分~放送

【出演】
MC:今田耕司

進行:月亭八光
    林マオ(読売テレビアナウンサー)

パネリスト:辛坊治郎
     河野玄斗

      小籔千豊
      からし蓮根(伊織 杉本青空)
      福本愛菜

      杉村太蔵

専門家:中村竜太郎(元週刊文春記者)