容疑者は毛利小五郎!? 逆上せあがって隙だらけ!アニメ『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
容疑者は毛利小五郎!? 逆上せあがって隙だらけ!アニメ『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月8日は、『逆上せあがった探偵』が放送された。

江戸川コナンと毛利小五郎は、今叶子に依頼されて自宅を訪ねる。叶子の依頼は、夫である今コーポレーション会長・今平和の浮気調査だった。今コーポレーションは多くの優秀な競走馬を所有しており、平和も競走馬……ではなく、それに乗るアイドル騎手の桜田桜に夢中なのだという。一週間、小五郎は平和の尾行を続けるが、特に不審な点はない。調査報告をすると、叶子は平和が浮気していなかったことを喜び、小五郎を食事に誘う。レストランでの食事が終わり叶子を自宅まで送り届けた小五郎だったが、すぐに悲鳴が聞こえてきて……というストーリー。

今回、犯人の策略によって容疑者に仕立て上げられてしまった小五郎。アリバイのない時間帯や凶器に付いていた指紋、防犯カメラに映っていた服装まで同じという、大ピンチだった。

小五郎の行動を見ていた視聴者は、SNS上で「小五郎の方が浮気で疑われない?」「二人で観覧車乗ってる!」「高所恐怖症のことまで忘れちゃったの?」「この依頼人、信用できないよ!」と、ツッコミの嵐。逆上せあがっているせいなのか、とにかく隙が多く、視聴者をハラハラさせていたようだ。

【文:山田 奈央】