『め組の大吾』主人公・朝比奈大吾の現在は?アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』

公開: 更新: 読みテレ
『め組の大吾』主人公・朝比奈大吾の現在は?アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)2月3日は『朝比奈大吾』が放送された。

不破消防署特別救助隊と生姜谷消防署特別救助隊が出場したビル火災。『め組』から与えられた任務のため付近に訪れていた中村雪とアルトーネン響も、十朱大吾の機転で発信されたモールス信号を受け救助に加わる。十朱大吾と斧田駿は、不可能に思われた四階から八名の要救助者を“全員を助ける”救助を完遂したのだった。数日後、方面本部報告に呼び出されることになった十朱大吾と駿。しかし二人は、ビル火災の現場に現れた雪のことを詳しく報告しないと決める。駿と食事をして以来、連絡の取れない雪。何故あの現場に居たのか、今何をしているのか……二人には分からないことだらけだった……というストーリー。

雪と響に指示を出していた甘粕士郎は、救助が終わったことを見届けるとある人物に連絡する。それは、のんびりとした時間を過ごす『め組の大吾』の主人公・朝比奈大吾だった。

SNS上では「まじて生きてた!」「この感じだと消防士は辞めてるのかな?」「連絡取りあってたんだ!」と様々なリアクションが見られた。『め組の大吾』で無茶な救助を繰り返していた朝比奈大吾の安否は、多くのファンにとって気になることの一つだったようだ。

甘粕に「そろそろ戻ってこないか?」と声を掛けられていた朝比奈大吾。再会を心待ちにしている様子の十朱大吾が、朝比奈大吾と会うことができるのはいつになるのだろうか?

PICK UP