権力?隠蔽?その意味は?上級国民ならなんでもありか?現代の諸問題を見事に投影した「ブラックファミリア」のセレブ一家の闇は?セレブな妻の素性は?

公開: 更新: 読みテレ
権力?隠蔽?その意味は?上級国民ならなんでもありか?現代の諸問題を見事に投影した「ブラックファミリア」のセレブ一家の闇は?セレブな妻の素性は?

ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く“ブラック”シリーズ第3弾、完全オリジナルの復讐ミステリー作品『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系10月期プラチナイト新木曜ドラマ)

セレブのホームパーティ映像が流出して、関連?の不審死が!

セレブ実業家・早乙女秋生(小野武彦)の“ホームパーティー”の映像が流出した。
映像に映り込むのは泥酔議員や人気俳優、アテンダーといった様々な業界の有力者たちで、映像流出から一週間後、主人公・新堂一葉(板谷由夏)の次女・梨里杏(星乃夢奈)が謎のメッセージを残し、自身の通う高校で不審死が発見される。そこに暴露系動画配信者が生配信で、『次女は担任の男性教師とパパ活をしていた』という“捏造された”スキャンダルを突然暴露され、新堂家は世間から非難を浴び、家族は大炎上する。

©ytv (16932)

社会の「闇」を我がもののように振る舞うセレブ一家「早乙女家」の一員。上級国民のゲスな真実が次ぎ次と暴かれて、復讐の火は燃え上がる。

娘の死はメディアの誘導?権力の隠蔽?

失意の最中、一葉は、梨里杏の不審死が、ホームパーティーが流出した実業家・早乙女家のコネと権力によって、自殺であるかのようにメディア誘導されていたことを知る。「娘の死の謎は全て“ホームパーティー”に隠されている…」
そして、一葉と家族は復讐を誓い、実業家一家に近づくために、
家族総出で壮大な“なりすまし”復讐計画を立てるのだ!
上級国民ならなんでもして良いのか?噴出するゲスな真実。二転三転する復讐と裏切りの連鎖。

©ytv (16928)

“なりすまし”一家による復讐ミステリー!の行方は?

自殺した女子高生の母親とその家族が、愛する娘の死の真相を追うため、
ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していく、そして、明らかになる衝撃の真実は!
セレブな妻早乙女麗美(筒井真理子)は「現代社会の闇が凝縮されたような、タイムリーでありながら、普遍的な2つの家族の物語だと思いました。麗美はセレブで表面的には悪女ですが、娘を想う母でもある。その振り幅も見どころです。」

©ytv (16925)

非業の死を遂げた娘の復讐のため家族で“なりすまし”、セレブ早乙女家の闇を暴き復讐は完遂されるのか?

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」は、
10月5日(木)深夜00:09~スタート(通常放送は、毎週木曜よる23:59~)です!​

【新木曜ドラマ】板谷由夏主演「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」