アニメ『名探偵コナン』江戸川コナンと高木刑事の可愛い○○で大盛り上がり!

公開: 更新: 読みテレ
アニメ『名探偵コナン』江戸川コナンと高木刑事の可愛い○○で大盛り上がり!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)3月4日は「カリスマ社長の極秘計画」が放送され、あるシーンに「可愛い!」と多くの声が寄せられた。

コナンと小五郎は、米花町の繁華街で男性の遺体を発見する。被害者は頭部を一撃されて死亡したようだ。遺体の右手には血の痕があり、路面にはダイイング・メッセージが残されていた。被害者の住んでいたマンションを訪れたコナンたちは、管理人から「働いている様子もないよく分からない人だったが、明日にでも溜まってる家賃を払うと言っていた」という話を聞く。さらに当日、管理人が読んでいた週刊誌に反応していたことからある会社の社長が浮上。彼をゆすろうとしていたことで事件に巻き込まれた可能性が出てきて……というストーリー。

マンションのシーンで、管理人室の窓が高かったことで中々質問できないコナン。必死に手を伸ばす姿を見て、コナンを抱え上げたのは高木刑事だった。

オープニング終了後すぐだったこともあり、その瞬間を見逃した視聴者も多かったようだ。Twitter上では「え!? 何が起こった……?」「いつの間にか抱っこされてる」「コナンくんが高木刑事の腕の中にいたんだけど」と視聴者が終始困惑する様子が見られた。

高木刑事はコナンの様子を見て何も言わずに抱き上げており、コナンはそれが当たり前かのように腕に収まったまま質問を続ける。視聴者は「すべての流れが可愛かった」「可愛すぎて全然話が入ってこなかった」と呟き、「もう一回見返してくるわ」と“おかわり”を求める者も現れた。

たびたび大人たちに抱え上げられることのあるコナン。小学生の小さな体ということもあり、今後も様々な場所でその可愛い姿を見る機会はあるだろう。

【文:山田 奈央】

PICK UP