高木刑事と千葉刑事がコナンのせいで○○に!? アニメ『名探偵コナン』

読みテレ
高木刑事と千葉刑事がコナンのせいで○○に!? アニメ『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)9月17日は「あの人を取り戻したい」。江戸川コナンの言動で高木刑事と千葉刑事に災難が⁉ という話題で盛り上がった。

コナンと毛利小五郎は、テレビで交通事故の被害者が消えたというニュースを見かける。散歩中に事故を目撃した女性が被害者の運転免許証を持って警察に届けたが、加害者の男性は「病院に連れていく」と、そのまま行方をくらませてしまったらしい。そんな中、毛利探偵事務所に一本の電話がかかってくる。それはニュースで被害者として名前が出ていた人物の妻からのものだった。自宅に向かったコナンと小五郎を出迎えたのは、妻と秘書。二人の依頼は「主人を見つけ出し、無事連れ返してほしい」というものだった。そこへ犯人と名乗る人物から「仏丸の遺体を一千万で買い取ってほしい」という電話がかかってくる。犯人の要求通り警察に知らせることなく一千万払おうとする二人を見て、コナンは違和感を持つ……というストーリー。

コナンは捜査の途中で「小五郎のおじさんが」「警部さんの許可も貰ったみたい」と高木刑事と千葉刑事に指示を出す。素直に従う二人だが、もちろん目暮警部や小五郎は何も知らないため「断りもなく勝手なことを!」「減俸処分ものですな」となってしまう。

Twitter上では「コナンくんのせいで減俸処分されそうになってるw」「千葉刑事と高木刑事の給料がどんどん減っていく……」「一歩間違うと給料減らされちゃう」「さすがに可哀想w」などと呟かれた。

“捜査中、勝手にどこかに行っている”ことになっている高木刑事と千葉刑事。結果的に大活躍しているわけだが……視聴者の不安が現実にならないことを祈りたいものだ。

【文:山田 奈央】

PICK UP