Twitter公式アカウントでセクシー女優を大量にフォロー!ブレイク芸人の恥ずかしい秘密暴露:ゴッドタン

テレ東プラス

6月26日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、2年半ぶりとなる人気企画「バカヤロウ徒競走」をオンエア。目の前で繰り広げられる腹立たしい場面を見た怒りのパワーで40m走のタイムがどれくらい上がるかを競う。今回は、岡野陽一錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、かが屋加賀翔賀屋壮也)、ダイアンユースケ津田篤宏)の4組が挑戦。

錦鯉・渡辺、大量のセクシー女優をフォロー

遅咲きジジイ芸人・錦鯉。仲のいい後輩芸人トム・ブラウン布川ひろきみちお)が、おなじみの"合体"ネタで、錦鯉の恥ずかしい情報を暴露する。

godtongue_20210628_02.jpg
長谷川はマメな性格から「風俗行く時、スーツに着替える」、3年付き合っている彼女がいるが「7回しか会ってない」、彼女の誕生日プレゼントに「スクラッチくじ」を贈るなど、長谷川の変人ぶりが明らかに! しかし、実は渡辺の方がヤバかった!?

godtongue_20210628_03.jpg
なんと、渡辺はTwitterの公式アカウントでセクシー女優を大量にフォローしていた! 公式アカウントのため、誰をフォローしているかは全世界に丸見え。渡辺は「Twitterの仕組みをちゃんとわかってなかった」と釈明するが、これは恥ずかしい! おじさん芸人は、ネットに疎かった。

ダイアン・ユースケは"とんぺい"に改名

いまいち東京でブレイクしきれていないダイアンは、生放送中に番組スタッフたちが2人への不満をボヤくというコントで、痛いところをつかれる!?

godtongue_20210628_04.jpg
まずは「津田なんてオープニングからずっと流れ読めてない」「津田って自分のおいしい瞬間しか考えてなくて人の話聞いてないから、リズム掴むのに時間がかかるんだよな」と、リアル(?)ダメ出し!? これには津田も苦笑。さらにスタッフからは「だからダイアンじゃなくて、さらば青春の光でいこうって言ったんですよ」と、グサッとくる発言も。

ここから矛先がユースケに。「久しぶりにダイアン見たんですけど、ユースケってあんな顔でしたっけ?」と30キロ太ったことをイジられる。生放送は絶対に外さないみちょぱの一言で締めようとするスタッフだったが、台本上はユースケの一言で締めることになっていた。スタッフは「あんな顔で何言われてもウケるわけないだろ」と慌てて変更の指示を出すが......

godtongue_20210628_05.jpg
劇団ひとり扮するゼネラルプロデューサーが、満を持して登場! 台本通り、エンディングの一言は「ユースケでいこう」と訴える、熱いひとりP。"西澤"から"ユースケ"に改名しても、何ひとつ結果は残せていない......しかし、「ユースケは今生まれ変わろうとしている」と期待をかける。

godtongue_20210628_06.jpg
そして、「あいつの名前は、今日から"とんぺい"だ」と命名。もう、センスの塊"西澤"の顔ではない。今の顔にピッタリな名前は"とんぺい"だ! ひとりPの言葉に、ポカンとするユースケ改め"とんぺい"。

godtongue_20210628_07.jpg
とんぺいに全てをかける熱すぎるひとりPは「エンドコメントはお前で行く!」と全てをかける! 追いつめられた、とんぺいの渾身の一言とは!?

その他、クズ芸人・岡野は、同じ事務所の仲のいい後輩ザ・マミィに素顔を暴露される!実はタワマンに住んでいるビジネスグズだった!? かが屋は、ハナコ秋山寛貴岡部大、菊田竜人)が、休業していた加賀へ向けたコントを。加賀は照れながらも、感謝の「バカヤロウ!」で疾走!

次回7月3日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、「バカヤロウ徒競走」後半戦をオンエア。劇団ひとりPの無茶ぶりで、津田に異変が? お楽しみに!