お金持ち芸人HARUKAZEが元彼Kの実名を告白!母はダイヤルQ²で巨万の富!:じっくり聞いタロウ

テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。2月4日(木)の放送では、元祖ダイヤルQ²の女性が、儲けのカラクリと生前贈与を受けた娘の私生活までを大暴露した。

ダイヤルQ²とは0990から始まる番号にかけると1分ごとに課金制で情報提供が受けられる有料電話サービスで、90年代のピーク時にはニュースやアダルトなど8500番組があり、その人気は社会現象にまで発展した。そのダイヤルQ²で巨万の富を得た女性から生前贈与を受けたのが、女芸人「ネバーギブアップ」のHARUKAZE

jikkuri_20210205_02.jpg
現在彼女は西麻布の3DKのマンションに一人暮らし。しかも賃貸ではなく分譲で購入しており、その金額は1億2000万円。彼女は他にもビル1棟と高級マンション3部屋を所有(総資産価値は25億円)しているそうで、MCの名倉潤は「何で芸人になったの? 芸人しなくても楽しく暮らせるよ」と若干あきれ顔に。HARUKAZEが所有する物件は両親が経営するビルとマンションで、両親からの生前贈与で譲り受けたものだという。

jikkuri_20210205_03.jpg
そして今回、HARUKAZEの母親が1200万円のコートを着てスタジオに登場。ダイヤルQ2で大儲けをした清水節子ママは、若い頃、伝説のお色気番組「11PM」や「トゥナイト」のレポーターとして活躍。網タイツ姿で自らを質に入れる企画やSMクラブで女王様になる企画など体当たりのセクシーレポーターとして人気を博し、レコードデビューも果たした。

jikkuri_20210205_04.jpg
タレント生活の傍ら横浜でスナックを経営していた節子ママは、テレビに出演した際、店の宣伝のために電話番号をテロップで載せたところ、店の電話が鳴り止まず回線がパンク。NTTから「パンクを防ぐために回線を多く引いてほしい」と言われた彼女は、「回線を引くのにはお金がかかる。であれば、通話を有料化をするシステムを考えてください」と逆に要望。そうして誕生したのがダイヤルQだったという。

その後は、テレフォンアポインターを500人雇って開設した「清水節子のテレフォンセックス相談」が大ヒット。3分300円の電話代で稼ぎまくり、当時のMAX月収は1億円! 「毎月3000万円使っていた」そうで、毛皮や宝石を買いまくっていたという。

jikkuri_20210205_05.jpg
番組では、節子ママの自宅を紹介。2階のクローゼットには、まるで泥棒が入ったかのように床にまで高級ブランドの服やカバンが散乱。そこには500万円以上するクロコダイル革をはじめ、数百万するエルメスのバーキンが所狭しと並んでいた。

jikkuri_20210205_06.jpg
隣はキッチンだが、爆買いしたブランド品があふれ完全に物置化。家のあらゆるところにブランド品が散乱し、かつてのHARUKAZEの部屋も物置状態に。未使用のバッグも多数!

1階のシューズクローゼットには靴がいっぱいあるにも関わらず、物があふれて扉が開けられない状態。「出せないからまた買っちゃう」と節子ママ。バスルームにも物があふれていた。

jikkuri_20210205_07.jpg
コートだけがかかったクローゼットは、ここだけで総額4000万円以上だそう。金庫には総ダイヤのロレックス(1200万円)をはじめ、宝飾品がどっさり。節子ママはここで愛犬のくうた君と暮らしているが、くうた君のエサは100g800円というA5ランクの和牛で、1箱3万円の水素サプリをトッピングしているという。

しかし、儲けまくっていた裏で詐欺の被害に遭ったことも...。HARUKAZEが小学生の時、かまぼこに2000万円の投資を持ち掛けられ、お金を振り込んだもののそのまま何も連絡がないそう。他にも何度か詐欺に遭っており、被害額は総額2億円になるとか。

jikkuri_20210205_08.jpg
そんな節子ママをHARUKAZEは度々注意するが、月に45万円おこづかいをもらっている彼女もかなりお金にはルーズ。「ゲームで75万円課金しちゃって...。人生では勝てないけど、ゲームの世界ではお金を積めばいいところまでいける」と、まさに似た者母娘。HARUKAZEは、過去コウメ太夫と交際していたそうで、それを聞いた名倉と河本準一は大爆笑したのだった。

一方、HARUKAZEの芸人としての収入は、ライブに出て3000~4000円ほど。現在32歳の彼女は結婚願望があるそうだが「ダイレクトメッセージで若手芸人さん4人から『お金持ちだったんですね』とメッセージをいただいて。全然しゃべったことないのに」とのこと。名倉が「(これからも)群がってくるよ」と注意喚起するシーンも。

「ネバーギブアップ」の相方・おおのまりあは当初彼女がお金持ちだとは知らず、ライブの出番の時、行き帰りにタクシーを使っていたのを見て「あれ?」と思ったそう。結成1年くらいでやっと、お金持ちであることをと知ったという。ここでおおのがHARUKAZEの成金エピソードを暴露。

学生時代、友達と旅行に行くことになったHARUKAZEが車をレンタルしようとしたところ、車がすべて貸し出されていたため、なんと旅行のためにだけに300万円の車を購入してしまったそう。さらにその車を友達にあげてしまったという。

jikkuri_20210205_09.jpg
これまで何かにつけてお金で解決してきたHARUKAZEは、「夏休みの最初から最後までハワイに行っていたんですよ。部活に参加できないので先輩6人に呼び出しくらって...。でも私、ハワイに行ったら必ず免税店でブランド品を買ってきてみんなに配っていたんですよ。それなのにいじめてきて"どういうこと?"って(笑)」と過去のいじめも明るく激白。節子ママは「もっと早く言ってくれたらぶっ飛ばしてやったのに!」と激怒した。

jikkuri_20210205_10.jpg
実はHARUKAZE、お金持ちを隠すために覆面プロレスラーとしても活動している。現在全戦全敗中だが"マスク越しの顔が可愛い"と大人気。プロレスでは月15万円の収入があるらしく、「プロレスで頑張ったらええやん!」と名倉。そんなHARUKAZEに、念願だった「週刊プレイボーイ」からグラビアのオファーがきたそうだ。

番組ではこのほか、「AV女優が目の前に......進化するVRAVの最前線」も紹介。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で、期間限定配信中です!

【スター達のあんな話やこんな話を大暴露!?『じっくり聞いタロウ』が初めての!ネタバレ禁止!S N S拡散禁止!配信ライブを開催決定!】
テレビ東京では2月12日(金)、今まで知り得なかった衝撃の事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる深夜の人気番組「じっくり聞いタロウ 〜スター近況㊙︎報告〜」の配信ライブを開催いたします。

jikkuri_20210205_11.jpg
毎週木曜深夜0時12分から好評放送中の番組「じっくり聞いタロウ 〜スター近況㊙︎報告〜」。売れっ子から懐かしのスターといった様々な芸能人から近況報告を聞き出し、芸能人の意外な一面を掘り下げてきた当番組。今回の配信では、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの人気芸人・かまいたちをお呼びして、ぶっちゃけ談義!配信ライブでしか観られない、特別編をお届けします!!

【視聴者の皆様から『暴露』を募集!配信中に出演者との生電話も!!】
さらに、生配信ライブでは視聴者参加型の企画「あなたの『暴露』教えてください!」が決定!番組公式H Pでは現在、応募フォームを開設中。視聴者の皆様からあらゆる「暴露」を募集しています。採用された「暴露」を応募いただいた方には、配信ライブ中に番組から生電話も!あなたの「暴露」で、出演者と会話するチャンス!皆様からのご応募、お待ちしております!

【出演者、番組プロデューサー コメント】
【名倉潤】
生配信ということで、普段のOAではカットされている部分がオープンになるかも...今回、皆様にはそういったハラハラドキドキ感を楽しんでもらえると思います。ネタバレ禁止! SNSへの書き込みは絶対ダメですよ! ぜひご覧下さい!

【河本準一】
もっとじっくり、そしてまったり、ゆったり、がっつり聞いタロウしたい方は、是非ご覧ください! よろしくお願いします。

【水谷豊プロデューサー】
普段でもギリギリ放送できるものをじっくり精査してお届けしているのに生配信ということで、MC陣やかまいたちさんが本当に言ってはいかないことを言ってしまわないかが心配でならないです。が!! その反面、ハラハラ感は面白いコンテンツとなる可能性も高いので腹をくくるしかないです(笑)
是非、番組を知っている方も知らない方もチケットをお求め頂ければ幸いです!

【かまいたち】
どんな話が飛び出すのか楽しみです!

【イベント概要】
イベント名:じっくり聞いタロウ!配信ライブ〜テレビでは話せない裏じっくりラジオ〜
日時:2月12日(金)21時30分開場 22時開演予定
アーカイブ期間 :2月21日(日)23時59分まで
出演:名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、かまいたち、熊切あさ美、ほのか他
主催:テレビ東京

イベントに関するお問い合わせ
・テレビ東京 イベント事業部03-3587-3000(平日10:00~17:00)

【配信チケット情報】
料金:通常チケット1,500円(税込)
チケット発売期間:〜2月21日(日)20時
番組公式HP

チケットぴあHP

視聴に関するお問い合わせ
・『PIA LIVE STREAM』 017-718-3572(平日10:00~18:00)

詳しくはこちら!