1/25(月)は香取慎吾がテレビ東京をジャック! 5年ぶり「おはスタ」で”おっはー”、「YOUは何しに日本へ?」ではニヤニヤ!?

テレ東プラス

1月25日(月)は、香取慎吾がテレビ東京をジャック! 同日夜10時スタートのドラマ 「アノニマス 〜警視庁"指殺人"対策室〜」 で主演を務める香取が、朝からテレ東の人気番組に登場します。

おはスタ」に5年ぶり出演で「おっはー」


朝7時05分から放送の「おはスタ」に、香取が5年ぶりに出演! 同番組には、2016年3月に山寺宏一卒業の回にVTR出演して以来となります。香取の「おっはー」が地上波生放送で聞ける貴重な1日のスタート!

大好きな番組「YOUは何しに日本へ?」出演に感激

20200123_you_001.jpg
夜6時25分から放送の「YOUは何しに日本へ? 夜6時25分からは "香取慎吾" がやってきたSP」 にゲスト出演!

ところが、MCのバナナマンは、事前にゲストが来ることを全く知らされておらず、突然、アクリル板を持って登場した香取に戸惑うばかり。「なんで香取さんが?」「ドラマとか新番組ですよね?」といきなり質問攻めに。そして久しぶりの共演となった3人は、香取が昔、ロケで設楽の実家を訪れた時の思い出話で盛り上がります。

VTRでは、過去に登場したサーカス団員の家族のその後に密着。2ヶ月ごとに日本各地を回る予定だった彼らは、コロナの影響で去年からずっと福岡県で足止め状態に。公演数が激減し、苦しい生活を余儀なくされますが、地元の人たちの支えもあって、お客さんに笑顔を届けるため奮闘します。

同じエンターテイナーとして真剣な表情でVTRに見入っていた香取。すると突然、香取はこの番組への愛を告白!「この番組好きです!すごく見てますよ! この番組をきっかけにテレビ東京の番組をいろいろ見るようになったくらい。今日の収録を見返してもらうと、僕、所々ニヤニヤしていると思うんですよ。それは、『うわぁ〜、俺(YOUは何しに日本へ?に)出てる!』って。」 と、番組への知られざる想いを語ってくれました。

設楽から 「こんな感じで会議室で撮っているとは思わなかったでしょ?」 と聞かれると、「でもだいたい想像通り!」 と香取。ぜひ放送で、嬉しくてニヤニヤする様子をチェックしてください!

【出演者コメント】
――今回は久しぶりの共演、さらに、「YOUは何しに日本へ?」での共演ということで、いかがでしたか。

設楽
「びっくりしちゃったよね、(香取がゲストだとは)全然知らなかったので」

日村
「カメラが動き出したから、誰かが来るんだろうとは思ったけど。いつからいたんですか?俺らの楽屋の近くにいたんですか?」

香取「そうです!入る時間とかも、会わないようにとか...」

設楽
「すいません。気を使ってもらっちゃって」

香取「嬉しいですよ!いつも見てますから、僕!」

――VTRをかなり真剣に見てくださいましたが、印象に残ったYOUはいますか。

香取「サーカスもそうだし、全部!(飛騨高山の酒造で働くYOUについて)お酒も好きですし、日本の伝統的な作り方とか知らないことも知れて、そういう面もいっぱいあるから、いつも見させてもらっています。YOUから知る日本もいっぱいあるし」

設楽「嬉しいですね」

香取「めちゃくちゃ見てますよ!」

バナナマン「ありがとうございます」

香取「テレビ東京をめちゃくちゃ見るようになった最初の番組でもあります!」

設楽「香取さんがおっしゃるように、我々もYOUから日本のことを知ったり、YOUが色々やっていることを見て、日本って色々楽しいんだなって思うので、まさにありがたいですね」

香取「今日こうやって収録に来ただけだけど、酒造とか行きたくなるじゃないですか。それをいっつも思う!」

――サーカス団の家族も、マヨワさんも、コロナに翻弄されながらも良い出会いがあったりしましたが、お三方もコロナ自粛の中でも、こんな良い変化があった、ということがあれば教えてください。

設楽「僕は結構、家にいるから家族と過ごす時間はかなり増えましたね。こんなに家でご飯食うか、というくらい食ってる」

日村「本当そうだよね。外で食わないから、家で作ってもらったりとか、お酒もほとんど家でしか飲まないから。家の晩酌の良さを知っちゃいましたよね。食事もね」

香取「僕は、エンターテインメントをずっとやって来て、歌を歌わせてもらっていて、去年一人でソロアルバム出したんですよ。4月に本当はさいたまスーパーアリーナで、一人でライブをやる予定で、それが中止になっちゃって。さっきのVTRのサーカスYOUも、マヨワさんもそうだと思いますけど、改めてステージとか、もともと描いていた夢とか、普通にやれていたものができないから、そこを求める力が生まれている感じはしますね」

設楽「確かに今まで、そういうことは考えてないですもんね、中止になるとか、やれるはずのものがどうなるかわからないとか、あまり考えてないですもんね」

香取「サーカスYOUも、お客さんが2割しか来ていないと言っても、来ている人たちへの想いの強さとか、それがいつの日か、いっぱいの中でまたステージ立ちたいというこの想いは、このコロナ禍じゃないと生まれなかったと思う」

主演ドラマ「アノニマス」スタート!

20200123_you_002.jpg
そして夜10時からは、SNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスドラマ「アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~」がスタート! 民放ドラマ出演5年ぶり、テレビ東京のドラマ出演は1988年の「あぶない少年Ⅲ」以来33年ぶり(いずれも2021年1月時点)となる主演・香取慎吾を始め、豪華かつ個性的なキャストが集結。香取演じる主人公・万丞渉(ばんじょう・わたる)ほかクセの強いメンバー揃いの「指殺人対策室」が、キーボードによる殺人=指殺人に苦しむ人々の事件を解決に導いていく新感覚クライムサスペンスです。

朝、夕、夜と1日3回もテレビ東京に香取慎吾が出演し、「アノニマス」放送スタートを盛り上げます。ぜひ1月25日(月)は朝から晩までテレビ東京をご覧ください!


「YOUは何しに日本へ?夜6時25分からは "香取慎吾" がやってきたSP
【放送日時】 2021年1月25日(月)夜6時25分~8時 (テレビ東京系列)
【MC】 バナナマン(設楽統日村勇紀
【ゲスト】 香取慎吾
【番組内容】
●移動サーカス団の家族YOU
かつて空港で出会った、0歳の子を抱く夫婦YOUは日本中を旅するサーカス団の一員。家族で2ヵ月ごとに移動しながらサーカスを披露してきたのだが...コロナ禍で、去年4月から福岡県飯塚市で足止めを食らっていた。そんな想定外の事態にも関わらず、お客さんに笑顔を送り続けるため奮闘するサーカスYOUに密着!なんと0歳だった子もデビューを果たしていた!
●日本の銘酒を作っていたのは外国人
岐阜県の飛騨高山で発見したYOUは地元の名門酒造で日本酒を作っていた。しかも酒蔵のナンバー2として超重要ポジションを任されるスゴイYOU! そんなYOUなのだが、聞けば元々は、父親の影響でお酒が嫌いだったという...一体なぜ、酒嫌いの外国人が老舗酒造で日本酒を作ることになったのか?
●歌うまマヨワ、デビューに光...クリス・ハート現る!?
去年の4月に福岡からプロの歌手を目指して上京してきたマヨワ...自宅を訪ねるとコロナ禍でデビューはおあずけ。警備員のバイトをしながら生計を立てていた。いつも明るいマヨワも先行き不安な現状に焦る...そんなマヨワに転機が訪れる。憧れの先輩クリス・ハートからお呼びがかかったのだ!アドバイスを受け活動を再開すると、大物プロデューサーを巻き込んで意外な展開を迎える!!


「アノニマス ~警視庁"指殺人"対策室~」
【放送日時】 2021年1月25日(月)夜10時スタート 
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】 動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』
Paravi(パラビ)URL:https://www.paravi.jp
ひかりTVURL:https://www.hikaritv.net/
【主演】 香取慎吾
【出演】 関水 渚 MEGUMI 清水尋也山本耕史 シム・ウンギョン(特別出演) 勝村政信 
【第1話ゲスト】 松平健 床嶋佳子 山中崇 八木莉可子 中田青渚
【オープニングテーマ】 アイナ・ジ・エンド「誰誰誰」(avex trax)
【監督】 及川拓郎 湯浅弘章 大内隆弘
【脚本】 小峯裕之玉田真也 入江信吾
【音楽】 山下宏明 丸橋光太郎
【チーフプロデューサー】 阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】 濱谷晃一(テレビ東京)北川俊樹(テレビ東京)合田知弘(テレビ東京) 稲垣護  佐藤満 高橋潤
【制作】 テレビ東京/ギークピクチュアズ
【制作協力】 ギークサイト
【製作著作】 「アノニマス」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/
【公式Twitter】 @txdrm_anonymous
【公式Instagram】 txdrm_anonymous
【ハッシュタグ】 #アノニマス #指殺人 #ゆびたい

1
話あらすじ
警視庁はSNSでの誹謗中傷によるトラブルや事件の解決を目指す警視庁の架空の専門部署「指殺人対策室」=指対(ゆびたい)を新設。メンバーは万丞渉(香取慎吾)を始め、一癖も二癖もある変わり者ばかり...。そんな折、誹謗中傷を苦に自殺したモデルの真田梢(八木莉可子)の両親(松平健・床嶋佳子)が訪れ、匿名の人間たちの心ない言葉に娘は殺されたと涙ながらに訴える。それを聞いた新人刑事の碓氷咲良は「絶対に犯人を逮捕してみせます!」と約束してしまうが...。

PICK UP