ドラマ「ゆるキャン△2」放送決定記念! キャストが語る「好きなゆるキャン△飯・キャンプ用品・キャンプ場」ベスト3を発表!

テレ東プラス

yurucamps_20201221_thum.jpg2021年春、ドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京ほか)の放送が決定! これを記念して「テレ東プラス」では、箭内夢菜(犬山あおい役)と志田彩良(斉藤恵那役)がドラマの魅力をゆる〜くお話するスペシャル企画をフィーチャー! 収録場所は東京ソラマチ®4Fに位置するグランピング施設「東京スカイツリータウン®の庭~空とグランピングとBBQ~」。箭内と志田が厳選した「私たちの"ゆるキャン△"ベスト3」を発表します!

【好きな「ゆるキャン△飯」ベスト3】

第3位「温玉あげ」

yurucamps_20201221_01.jpg
山梨県にある「ほったらかし温泉」の売店で売っている「温玉あげ」。その名の通り卵に衣をつけて揚げたものですが、外はサクサク、中はトロ~リ。箭内は「美味しかったとしか言えない! お家で再現したいけど、あんな風にはならないと思う」と大絶賛。

第2位「スモア」

yurucamps_20201221_02.jpg
キャンプやバーベキューの定番スイーツで、焚き火などで焼いたマシュマロをチョコビスケットで挟んだお菓子。2人は撮影前に行ったキャンプの練習会で食べたそうで、「めちゃくちゃ美味しかった! お家でも簡単に出来るからぜひやってみてほしい」とオススメ。

第1位「トマトすき焼き」

yurucamps_20201221_03.jpg
関西風すき焼きの野菜をあらかた食べ終えた後、オリーブオイルで炒めたニンニク、玉ねぎ、トマトを加えて煮込み、バジルを散らした一品。劇中では、箭内演じる犬山あおいが懸賞で当てたA5ランクの牛肉を使用。「みんなで囲んで食べるからより美味しく感じた。クリスマスキャンプの話だったけど、撮影の日はリアルに寒くて...。体に染みました」と振り返る2人。「家族にどうしても食べさせたい!」と思った志田は、撮影後すぐに自宅で再現したそう。

【好きな「キャンプ用品」ベスト3】

第3位「キャリーカート」
台車のような形状で、大容量の荷物をまとめて一度で運ぶことが出来る便利アイテム。箭内は「普段ゴツいキャリーバッグを持ってるんですけど、結構重くて...。キャリーカートは軽くて楽だし、荷物の形状も気にせず運べて便利」とコメント。

第2位「マグカップ」
劇中何度も登場するアウトドア用のマグカップ。「あのマグで外で飲むから美味しい。クリスマスキャンプの回で飲んだホットミルクが美味しかった」という志田。箭内は「皆さんもあのマグカップに入れてわざわざ外で飲んでください!」と笑顔に。

第1位「シュラフ」
シュラフとは、中綿が入った寝袋のこと。中綿にはダウンや化学繊維が用いられ、素材やデザインによって使用感が異なります。箭内は「本番まで時間がある時は、そのままシュラフの中にいます。ふわふわで本当に寝ちゃいそう。家の中でもシュラフで寝たい(笑)」とうっとり。志田が撮影で使用した高価なシュラフは、使用感や寝心地も格別だったそう。

【好きな「キャンプ場」ベスト3】

第3位「ほったらかし温泉&ほったらかしキャンプ場」
自然の立地のままに富士を望む眺望と夜景が人気の天然温泉。すぐ奥にはキャンプ場があり、大自然に囲まれた絶景が堪能できます。箭内は「撮影日も、観光の方が沢山いらっしゃいました。景色も最高だし、外にあるテーブルでご飯を食べられる世界観がすごく好き」とコメント。

第2位「パインウッドオートキャンプ場」
山梨県棚山にあるオートキャンプ場で、山の中にあるためとても静か。甲府盆地や富士山、御坂山地が一望できます。夜景も美しく「本当に綺麗だったし、そこで食べる煮込みカレーがまた美味しくて!」と箭内。志田は「いいなぁ。なでしこちゃん(大原優乃)が作るものって全部美味しそうだけど、あのカレーは実写だとさらに美味しそうに見えるよね。食べた〜い!」とうらやましそうな表情に。

第1位「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」
東京ドーム9個分の広さを誇る広大なキャンプ場で、ゆったりとした空間でキャンプを楽しむことができます。撮影の日、箭内は早朝に1人で散歩をしたそう。「みんなが寝ている間に外に出て、芝生の上をウォーキングしました。気持ち良かった~!」と大自然を満喫した様子。1部屋に5人で布団を敷いて寝たそうで、志田が「朝はいつも夢菜が一番に起きて、みんなを起こしてくれる」と語ると、「みんな全然起きないんですよ!(笑) 福原遥ちゃんと彩良は爆音の目覚ましでも起きないから、私が先に起きて"鳴ってるよ~"って...(笑)」と箭内。キャストの仲良しエピソードを披露してくれました。

動画で観たい方はコチラ
Vol.1はコチラ

2021年春には、ドラマ「ゆるキャン△2」を放送! そして現在、ドラマ「ゆるキャン△」のBlu-ray&DVD BOXが好評発売中。メイキング映像やキャストが撮影したゆる〜い自撮り集など特典映像が満載です。さらにAmazonプライムビデオでは、ドラマ「ゆるキャン△」シーズン1を全話配信中。

皆さんぜひチェックしてください!

東京スカイツリータウン®恒例のクリスマスイベント「東京スカイツリータウン® ドリームクリスマス2020」では、"心も体もあたたまるクリスマス"をテーマに「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN®」を12月25日(金)まで開催中!

さらに、東京ソラマチ®5Fスペース634では、「Mr.都市伝説 関暁夫展 in TOKYO SKYTREE TOWN®」を開催中! 2018年から世界は精神テクノロジー文明に入っていき人々の価値観は今大きく変化しようとしています。今回の個展ではこれまでMr.都市伝説 関暁夫がお話してきた都市伝説の中から、これからの激動の時代迎えていくにあたり頭の中に入れておいて欲しい数々の展示を用意しています。運が良ければ、関暁夫本人に会えるかも!?

開催日時:2020年12月11日(金)~27日(日)11時~20時 ※最終入場19:30
会場:東京ソラマチ® 5F スペース634
チケットのご購入はこちらから!
※当展チケットの半券を、東京ソラマチ4F スカイアリーナにて12/25まで開催中の『テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREETOWN®』にお持ちいただくと、ソフトドリンクを1杯サービスさせていただきます!

【テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN®公式サイト】
【テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN®公式Twitter】

【東京スカイツリー公式サイト】
【東京ソラマチ公式サイト】

PICK UP