ブラマヨ絶賛「見たことがない動画ばかり! 癒されすぎて心が洗われました!」:激かわモフモフ89連発!

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では12月8日(火)夜6時55分から「激かわモフモフ89連発!~どうぶつのキモチがわかる森2~」を放送します。

mofumofu_20201208_01.jpg
犬・猫・ウサギ・サル・クマ・レッサーパンダ・ミーアキャット...ひたすら可愛いどうぶつ、通称「モフモフ」。世界中から集めた、超かわいいどうぶつ達の爆笑映像大連発! MCはブラックマヨネーズ。モフ好き代表の吉田敬と、そんなにモフ好きではない小杉竜一。スタジオにはモフ好きな芸能人たちが集結し、どうぶつのキモチを読み解きながら、彼らの魅力をプレゼンします! その内容が"スッキリ"したか"モヤっと"したかを、唯一そんなにモフ好きではない小杉竜一が公正にジャッジ? 果たして、小杉をモフ好きにさせることはできるのか?

mofumofu_20201208_02.jpg

mofumofu_20201208_03.jpg
前回(2020年8月22日)の放送に続き第二弾となる今回は、珠玉のモフモフ映像に加え「芸能界の"自称"愛犬家を見抜くためのスペシャル企画」や「モフと冬の名曲がコラボした"激かわモフモフMV"」、小杉も思わず飼いたくなってしまうような「新時代の激かわペットがスタジオ登場」など、よりパワーアップしたラインナップで送ります。

収録を終えたブラックマヨネーズからコメントが届きました!

mofumofu_20201208_04.jpg
Q.収録の感想は?
小杉:見たことのない動画ばかりで、その映像の種類の多さにびっくりしたのと、癒されすぎて気持ちが洗われましたね。

吉田:犬の賢さがすごく出ていたと思いました。僕は小型犬を飼っていて、大型犬の賢さは他人事と思いながら見られるんですが、とても賢い小型犬が出てきて...VTRを見ながら、自分の犬を思い出して「あいつには無理だな、くそ...」と思ったりしていました。

小杉:なんでそんな思うねん(笑)。まぁでも、そういう賢さとか凄さは桁違いに多かったね。

吉田:犬という動物のポテンシャルを改めて知らされたという感じでした。もっと仲良くなれるなとも感じました。

Q.特に印象に残ったどうぶつは?
吉田:小杉が「これ一人暮らししてるのか?」と突っ込んだ犬がいるんですけど、そんな小型犬が出てきます。

小杉:ほんまびっくりしたわ。

吉田:「一人暮らししてるのか?」って思わず言いたくなる小型犬が出てきます。

Q.新企画「芸能界! "自称"愛犬家を見抜け!」はいかがでしたか?
小杉:ちゃんとしつけてます、と言うよりは、ちょっと奔放に育てているな、というワンちゃんたちが出てきます。飼い主として、コワモテな蝶野正洋さんも出ているんですが、ワンちゃん以上に蝶野さんの違う一面も見られると思います(笑)

吉田:「犬のしつけ方が悪い」と言われている3組(フットボールアワー岩尾、ゆきぽよ、蝶野正洋)が勝負していたじゃないですか。その競技中に、岩尾がワンちゃんから食べ物を取り上げたんですよ。あれはもう「試合に勝とうが負けようがいい! 明らかに今は普段より食べすぎているから肥満になって病気になりやすくなる! だからディレクターに何を思われようが、俺は今この犬の食べ過ぎを防ぐんだ!」という...あの気持ちはわかりましたね。番組よりも我がモフを優先してました。

小杉:あれ、そうだったんや? タイムを争っていたので、食べさせないのはゴールさせるためだと僕は思ってました。いや、学ぶことが多いですね。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
小杉:最高のモフたちの動画と最高のコメントが番組に詰まっておりますので、この1年で溜まったストレス、鬱憤をぜひこの番組で癒して年末を迎えてください。宜しくお願いします。

吉田:この番組を見たら、ワンちゃん、ネコちゃんを飼いたくなる人が増えると思いますので、見終わったらすぐにお迎えしてあげないと、いなくなってしまうと思います。

小杉:そんなワケないやろ!

吉田:そんな気持ちが湧くし、今飼っている方はもっと動物を好きになるんじゃないかと思いました。ぜひご覧ください。

【プロデューサー松澤啓コメント】
ブラックマヨネーズと、可愛いモフモフどうぶつたち。あまり見ない組み合わせでしたが、めでたく第2弾を放送できることとなりました。前回、最後までモフ好きにならなかった小杉さんのために、今回もモフ好き芸能人の皆さんに集まっていただき、その魅力を熱く語ってもらっています。さらに今回は「芸能界の"自称"愛犬家を見抜くためのスペシャル企画」も開催! 3人の愛犬家タレントを呼んで、愛犬の絆を試すゲームに挑戦してもらいました。3人と3匹の奮闘ぶりにもご注目ください。

「そんなにどうぶつ興味ないかな」という方でも、きっとモフモフ好きに。既にモフモフが好きな方は、もっと好きに。皆が楽しめるどうぶつ番組になっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。

【プロデューサー高橋弘樹コメント】
どうぶつに一切興味がない人にこそ見て欲しいどうぶつ番組にしました。ぜひお楽しみください。

【番組内容】
【世界中から集めた珠玉のモフモフ映像】
●ヒト語をしゃべる!? おしゃべりモフモフ
●おバカわいい! 間抜けモフモフ
●まさか中に人が!? まるで人間モフモフ
●テンション爆上げ! パーリーモーフー
●ついに人を超えた!? 賢すぎるモフ達 他

【芸能界! "自称"愛犬家を見抜け!】
その存在が数多く確認されている「愛犬家」と呼ばれる芸能人たち。しかし彼らは、イヌのことを理解して正しいしつけをしている、本物の愛犬家なのか? 芸能界の「自称愛犬家」を見抜くべく「ウチの犬は賢い!」と豪語する「愛犬家」芸能人3組を集め「絆」と「しつけ力」を競うゲームに挑戦してもらう!

【"自称"愛犬家を見抜くための特別競技】
●絆を試す! 「おいでおいで障害物レース」
全長15mのコース上に、ワンちゃんを誘惑する5つのトラップを用意。3分の制限時間内に、飼い主の元に到達できるか?
●しつけ力を試す! 「おあずけコンベアー」
ベルトコンベアに乗って登場する5つの誘惑でワンちゃんを翻弄。立ち上がることなく、飼い主の「待て」を最後まで守ることができるか?

【落ち込んでいるあなたに、モフモフXmas】
激動の時代だった2020年も、気がつけばあと1ヵ月。暗いニュース続きで落ち込んでいるあなたに、モフと冬の名曲がコラボした「激かわモフモフMV」をプレゼント! 暗い顔をしていた街の人々がこのモフたちを見たとき、果たして笑顔になっているのか?

【令和にふさわしい新時代の激かわペット】
そんなにモフ好きというわけではない小杉も思わず飼いたくなってしまう? 新時代の激かわペットがスタジオに登場!
●コツメカワウソ
滅多に見かけない希少モフ! プール泳ぐモフと小杉は分かり合える?
●コモンマーモセット
体長10cmの極小モフ! ミルクやりに小杉がおっかなびっくり挑戦

番組概要
【番組名】「激かわモフモフ大連発!~どうぶつのキモチがわかる森~」
【放送日時】2020年12月8日(火)夜6時55分~8時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】※それぞれ五十音順
<モフ好きなMC>:吉田敬(ブラックマヨネーズ)
<そんなにモフ好きじゃないMC>:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
<モフ好きなゲスト>:ハライチ岩井勇気澤部佑)、みちょぱ、与田祐希乃木坂46
<モフ好きな進行>田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
<愛犬家タレント&愛犬>:岩尾望(フットボールアワー)&トイプードルのつくし、蝶野正洋&ブルドッグのローズマリー、ゆきぽよ&トイプードルのティアラ
<ナレーター>:金田朋子平井誠一