深夜3時、誰もいないはずのキッチンから水が流れる音が...犯人はニャンコだった!?:どうぶつピース

テレ東プラス

ワンコやニャンコのかわいい姿をお届けする「どうぶつピース!!」(毎週木曜夜6時25分放送)。11月5日(木)放送の「いたずらペット事件簿 転ぶ大捜査線SP」から、2匹のネコちゃんが暮らす家で起こる"誰もいないキッチン 水たれ流し事件"をプレイバック。

dp_20201112_01.jpg
アメリカンショートヘアの省三(5歳)と寅三(2歳)が暮らすお宅で、普段使っていない2階のキッチンの水が出しっぱなしになっているという不可解な事件が発生。容疑者は省三と寅三。

dp_20201112_02.jpg
のんびり屋の省三と、

dp_20201112_03.jpg
やんちゃ坊主の寅三、怪しいのは寅三だが......。

一方で、蛇口がレバーを上げなくてはいけないタイプであることや、食事にちゃんと水も提供されていて飲み水に困ってはいないことで猫の犯行と考えにくい点も。

dp_20201112_04.jpg
飼い主さんに出かける振りをしてもらい検証スタート。すぐに動き出したのは寅三。リビングを飛び出し、2階への階段をあがると、キッチンには見向きもせず飼い主さんの寝室。ベッドを独り占めして昼寝に入ります。

dp_20201112_05.jpg
一階にいた省三も静かに二階へ。省三はキッチンへ飛び乗るとシンクをひたすら掘り堀り。しかし、イタズラすることなく一階へ戻っていきました。

その後、目立った動きがないまま飼い主さんが帰宅。現場確認してみたところ水は出ておらず、2匹の猫の犯行ではない可能性も強くなっていました......。

dp_20201112_06.jpg
しかし、原因を解明するために捜査を続行すると、夜中3時に二階キッチンから水が流れる音が!! カメラの映像を確認すると、水が出る数分前に階段をあがってくる省三の姿がしっかり映っていたのです。

dp_20201112_07.jpg
省三がキッチンにのぼって鳴くと、すると寅三もやってきました。そして、2匹でシンクに入ると、寅三が頭を器用に使って蛇口のレバーをあげて水を出したのです。

dp_20201112_08.jpg
蛇口から出てくる水をペロペロ。

dp_20201112_09.jpg
なんとこの怪奇現象は省三&寅三の共犯だったことが判明!

飲み水は与えているものの、「流れている水を飲むのが好きなんじゃないかな」と飼い主さん。自分で飲めるのはすごいけど水を止められないから、今度からは飼い主さんに出してもらおうね!

次回11月12日(木)放送は、なにわ男子/関西ジャニーズJr.西畑大吾大橋和也高橋恭平大西流星長尾謙杜)をゲストに迎え、「北海道!幻の生物を探せ&スマホ動画密着祭りSP」。

見たら幸せになれる⁉ 幻の生物・十字ギツネを探せ! 宮島の白タヌキに続き......北海道・帯広市全土を大捜索! 果たして見つけられるのか? 番組史上最長ロケの末......奇跡的な映像が! 「スマホのペット動画見せてください」で密着したら、埼玉県のジョンソンタウンに潜入! 日本では超希少な大型犬が登場! なにわ男子プレゼンツ「癒され動画」では、激怒するポメ×二度見トイプー×激カワ猫など続々。また、野沢温泉村の外国人夫婦を再来。いわちゃんと村人との心温まるドキュメントを。

PICK UP