TikTokでバズり中の土佐兄弟が参戦! 「良すぎて悔しい」学校生活あるある:青春高校3年C組

テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

3c_20201103_image01.jpeg
今日の授業は「TikTokでバズり中 土佐兄弟に見てもらう私たちの青春あるある」。

3c_20201103_image02.jpeg

生徒たちが考案した"学校あるある"を自ら演じ、VTRで紹介。そして今回先生を務める土佐兄弟(土佐卓也土佐有輝)が採点する。

3c_20201103_image03.jpeg
1番手、藤原侑也のタイトルは「鏡で太陽光を反射させて先生の頭照らすやつ」。黒板に向かって後ろを向いているハゲ頭の先生に、鏡を使って太陽光を直撃する藤原。続いて女鹿椰子は「そんなに叫ぶってくらいクラス替えで悲鳴をあげる女子」。

3c_20201103_image04.jpeg
クラス分けの張り紙を見た瞬間、「待ってヤバい!」と大声で叫びだす女鹿。これには先生たちも「あるある」と高評価。浅井優平は「体育の着替えの時、絶対イジられるやつ」。

3c_20201103_image05.jpeg
クラスで男子が着替えを始める中、ズボンを脱いでブリーフを履いていた浅井はみんなにイジられまくり。本多睦は「体育の授業の後、シーブリーズめっちゃ使われるやつ」。きめしゅん(木目田俊)は「陽キャが怒られている時の教卓前の陰キャ」。

3c_20201103_image06.jpg
怒る教師と怒られるリキ(奥村力)の間にはさまれて、にが~い表情をするきめしゅん。ちなみにきめしゅんの実体験だそうだ。

別所匠は「女子を下の名前で呼び捨てにするけど、ぎこちないやつ」。クラスでおしゃべりしていると、いきなり「芽奈」「美佑」「優奈」と呼び捨てにするも、女子から微妙な顔をされてしまう別所。

3c_20201103_image07.jpeg
日比野芽奈は「誰かが忘れ物した時、ここぞとばかりにアピールするやつ」。ケガした川谷花音に絆創膏を渡したり、定規を忘れた女鹿に自分の定規を笑顔で貸すあざと可愛さ満点の日比野。齋藤有紗は「歴史の授業で自分と同じ名前が出てくるとめっちゃ気まずいやつ」。

3c_20201103_image08.jpeg
歴史の授業で戦国武将の斎藤道三の名前が出てくると、出口晴臣が「斎藤道三ってお前の先祖?」と齋藤に聞いてくるのだった。

3c_20201103_image09.jpeg
小倉可愛は「修学旅行に関して変な噂流すやつ」。おしゃべりしていると突然、「ディズニーなくなったらしいよ」ととんでもないことを言い始める小倉。この"あるある"に先生たちも大絶賛。

3c_20201103_image10.jpeg
出口は「麻布高校(超進学校)あるある。第一志望が慶應じゃ恥ずかしい」。第一志望が慶應義塾大学なのに「慶應行くぐらいだったら浪人するよね」と言われてしまうというもの。

3c_20201103_image11.jpeg
川谷は「ギャルのお昼ご飯あるある」。クラスにUber Eatsの配達員が入ってきた途端、VTRを止める先生たち。たしかにこんな生徒はいない・・・。だが、みんな授業中にUber Eatsを頼んでいると必死になる川谷。もちろん、ほかの女子生徒たちは完全否定していた。続いては再び藤原が登場。「掃除の時一番キレイなホウキの争奪戦になる」。

3c_20201103_image12.jpeg
このタイトルだけで"あるある"札を出す先生たち。小沼絢音は「好きな人からLINEの返事ないと不機嫌になるやつ」。話しかけられても携帯ばかりを気にして不機嫌だったが、連絡が来た途端、ご機嫌になる小沼。

3c_20201103_image13.jpeg

3c_20201103_image14.jpeg
本多は「女子の恋バナを寝たふりしながら聞いてるやつ」。これも先生たちは"あるある"札あげまくり。持田優奈は「授業中寝てたら次の授業が体育で起きたら誰もいないやつ」。机で熟睡した持田は誰もいない教室で大慌て、というシチュエーションだ。

女鹿は「授業中寝ててガクッとなるやつ」。きめしゅんは「独特の切り口で会話に入りこもうとする陰キャ」。みんながしゃべっている中、「食パンの耳って、どうやってサイズが決まってるか知ってる?」と変な話題で話しかける、というもの。齋藤は「授業中、虫が出た時、頼りになるやつ」。クラスに現れた虫を無表情で退治するのは、なぜかきめしゅん。この人選に先生たちは大爆笑!

3c_20201103_image15.jpeg
前川歌音はお嬢様学校あるあるを発表。「中高一貫の女子高に通っていたんですけど、学校の名前がついた水が売ってる」と衝撃発言。さらに修学旅行はウィーン(オーストリア)とプラハ(チェコ)で「お城とか教会を巡って、夜はオペラ鑑賞」とセレブっぷりを明かした。

3c_20201103_image16.jpeg
続いて「土佐兄弟も協力 青春カミングアウト選手権」。生徒たちの悩みや秘密を土佐兄弟が学校あるあるに乗せてカミングアウトするという企画。まずは齋藤から。なんとタイ移住に憧れてタイ語学科の大学を受けたが落ちてしまったらしい。ちなみに齋藤のタイに関する知識はゼロだった...。

3c_20201103_image17.jpeg
おばちゃん(宇都木彩乃)はメイドカフェのアルバイトをしようとしたが書類選考で落ちたらしい。しかも高級メイドカフェ! きめしゅんは目が悪すぎて、裸眼で風呂に入るとリンスで体を洗うことがあるらしい。ちなみにリンスで体を洗うとキラキラするんだとか。日比野はSNSのお出かけ写真の相手は全部ママ、とカミングアウト。

3c_20201103_image18.jpeg
小沼は母親がエッチな動画を観ていたらしく...。

3c_20201103_image19.jpeg
「どうしたらいいと思いますか?」といきなりガチの悩み相談を始める。エッチといっても松坂桃李が出演した映画「娼年」だった。だが、それ以来、あまり母親としゃべれないとカミングアウト。

お次のコーナーは、頓知気さきなの夢がついに実現! グラビア編集部に潜り込みたいという頓知気の夢を叶えてくれたのは「週刊プレイボーイ」(集英社)。小悪魔系Iカップグラビアアイドル・青井春のグラビア撮影に密着し、水着のフィッティングから撮影のお手伝い、グラビアアイドルのケアまでを担当することに。

3c_20201103_image20.jpeg

3c_20201103_image21.jpeg
プロの仕事を目の当たりにした頓知気は大感激だった。次は青春高校アイドル部のグラビアをプロデュースしたいと大きな夢を掲げる頓知気だった。

次回は生徒たちが明かす西村瑠香とまーがりん(大曲李佳)の新たな魅力!? 毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP