「絶対許さない!」パンサー向井がデスノート(!?)に書き留めた怒りとは!?:あちこちオードリー

テレ東プラス

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。

8月18日(火)の放送は、子供からお年寄り、視聴者から共演者まで"全方位に好感度高め"の、佐藤栞里パンサー向井慧菅良太郎尾形貴弘)をゲストに迎えた前編。パンサーが抱える問題が発覚し、向井の尾形に対する不満が爆発!?

パンサーが抱えるマジの大問題が発覚

若林いわく「『有吉の壁』の番宣みたい(笑)」なゲスト4人が登場。しかし、初っ端からハイテンションすぎる尾形に、若林は「マジで帰ってもらえない?」とマジトーンで促す。

achikochi_20200823_image02.jpg
ラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にパンサーがゲスト出演した際、春日に掛け算ではなく「1+1+1がちゃんと3」と評され納得したというパンサー。そんな3人の関係に、今、変化が起きているという。

結成11年にして、初めて2人だけで飲みに行ったという向井と菅。そこで菅の尾形への不満が爆発!

achikochi_20200823_image03.jpg
パンサーは、これまで尾形のボケに向井がツッコむ、菅のボケに向井がツッコむという形でやってきた。しかし、最近、尾形が菅のボケに、さらにボケをかぶせてくるようになり、邪魔なのだという。

achikochi_20200823_image04.jpg
「尾形と同じことをやるのが恥ずかしい」ため、これまで別々の路線でやってきたという菅に、「『恥ずかしい』っていうのはないぜ」と口をはさむ尾形。しかし、そこから何も広がらず、こういうノープランで走り出すところが尾形の悪いところだと、菅からマジダメ出し。

全芸人が感謝! 佐藤栞里がバラエティに引っ張りだこのワケ

そんな尾形は、「有吉の壁」(日テレ系)では佐藤栞里の対応のおかげで助けられることが多いと感謝。向井も「『有吉の壁』に出ている芸人、みんな栞里ちゃんのこと好きなんです」と、スベッたときでもニコニコ見ていてくれている佐藤に救われているのだという。

achikochi_20200823_image05.jpg
すると、佐藤は「ここまで育ててもらえたのは、オードリーさんのラジオを聴いているから」と口に。これには若林も「とんでもないですよ」と謙遜しながらも、まんざらでもない表情。

achikochi_20200823_image07.jpg
実は、佐藤はラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)のヘビーリスナー。昨年3月の日本武道館でのイベントに自力でチケットを取って参加したとき、隣の観客がトイレへ行く間「ジャケット見ててください」と声をかけられたそうで、それが佐藤にとって、「(リスナー仲間として)すごい信用してくださってるんだって、めちゃくちゃうれしかったんです」と振り返る。

また、川崎の野外で行われたDVDのイベントでは、「王様のブランチ」(TBS系)終わりで電車でかけつけ参加。小雨が降っていたものの、「(リスナーの仲間と一緒に)半濡れ状態で、オードリーさんのことを見て、最高の日だったんですよ」と満面の笑みを浮かべた。

向井の不満が大爆発!

モデル出身で、「笑ってコラえて!」(日テレ系)をきっかけにバラエティでも引っ張りだことなった佐藤。そこから5、6年、日々の反省ノートをつけているのだという。

若林は「そんなのつけてるの、山里(亮太)さんと栞里ちゃんくらいだよ」と驚くが、実は向井も「つける派」。毎日、仕事終わりに喫茶店へ寄り、その日出来なかったことやムカついたことを「絶対に忘れないぞ」との思いでノートに書くのだという。

向井がノートに記した、許せないこととは?

「よしもと男前ランキング」で向井が1位になった際、番組ディレクターから「NON STYLEの井上さんみたいな感じで、"男前だね"って言われたら全部、"そうなんですよね""モテるんですよ"って言ってください」という信じられない指示が。これには......

achikochi_20200823_image08.jpg
「は?人格変えさせられんの?」と、ノートに番組名とディレクターの名前を記したのだそう。

また、そのランキングを受けて行われた女性芸人による座談会で、向井のことを「"仕切れます"みたいな顔してるよね」と言った女性芸人の名前もノートに記してあるそうで、「絶対許さない!」と向井。

achikochi_20200823_image09.jpg
最近、黒い部分も出すようになり笑いをさらう向井に対し、尾形は「僕らが薄れちゃうじゃないですか。向井の独壇場」と嫉妬。

すると向井は、自分はこれまで尾形のエピソードを散々披露してきたのに、尾形から向井のエピソードが出ることは......

achikochi_20200823_image010.jpg
「1個もしゃべらない! 1個も持ってない!」と、顔を真っ赤にしながら憤りを吐き出す。

そんな向井に対し「尾形を利用して面白い話をさせてもらってんだろ」と言われることもあるそう。向井としては尾形に助けられていることは重々承知の上で、もちろん感謝していながらも、一緒にやってみないとわからないこともあるとの気持ちから......

achikochi_20200823_image011.jpg
「組んでみろや!」と不満が爆発!

例えば、ロケの本番前までに準備を済ませておくのが常識ながら、尾形はほぼ毎回、出番で呼ばれてからトイレへ行くため、1回2分として考えると「今までの10年間で、俺は丸2日、尾形のトイレを待ってる日がある!」と怒りを。

achikochi_20200823_image012.jpg
そんな尾形に「こいつがウケてると悔しいんです」と言われると、「お前、じゃあしゃべれや!」と押さえていた思いを大爆発させた。

その他、「有吉の壁」で佐藤の足に尾形が噛み付いた"尾形フィッシュ"の裏話や、佐藤をオードリーファンにさせたイジリー岡田の存在など、濃厚なトークがてんこ盛り。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回8月25日(火)深夜1時35分からの放送は、佐藤栞里とパンサー(向井慧、菅良太郎、尾形貴弘)の2組をゲストに迎えた後編。向井の不満はまだまだ大爆発し、佐藤の淡い恋愛エピソードも披露?

PICK UP