あの大物マジシャンの娘が登場?? 本気コスプレイヤーの正体:青春高校3年C組

テレ東プラス

3c_20200519_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。

最初の授業は「アイドル部シチュエーション一言グランプリ」!。2回目となる今回のテーマは結んだ髪をほどくのをのぞき見する恋人に一言、というもの。さっそく、日比野芽奈さんが挑戦。「お風呂入ってくる。あとでね」!

3c_20200519_02.jpg
どんどんいきましょう!

「何黙って見てるの? ヘンタイ」(持田優奈さん)。「あ、また私のこと見てたでしょ。もう~、ちょっとは私の身にもなってよね。結構、恥ずかしいんだよ。ずっと見てられるのって。でも、ちょっとだけうれしいかも」(頓知気さきなさん)。

「見んなよ」(西村瑠香さん)。「髪の毛ショートにしたんだけど、どう思う? こんな感じ。似合うと思う? ロングの方が似合うと思う? もう髪の毛切るとか言わんからさぁ、その代わり...李佳のことこれからもずっと好きでおってくれん? あかんかな」(大曲李佳)。

3c_20200519_03.jpg
「今日、ポニーテールにしようと思ったんだけど、この前キミがツインテール好きって言ってくれたからツインテールにしようかなって思って」(齋藤有紗さん)。「次さ、髪切るのどれくらい切ればいいと思う?」(前川歌音さん)。「何? どこ見てんの? エロくないし。このど変態! そういうところも好きだけどな」(兼行凛さん)。

3c_20200519_04.jpg
「もう~またのぞいて。おいで」(川谷花音さん)。「よいっしょ。何ニヤニヤしてんの?」(ボールドウィン零さん)。「ん? なに? なんで髪下ろすの? って。掃除終わったし。もういいかなって。結んでる方が好きなの? なんでそういうこと言うの? 下ろしてる私も好きになって」(黒木美佑さん)。「あっ、結んでるのと下ろしてるの、どっちの方が好き? 両方って言ってくれないと嫌なんだけどね」(女鹿椰子さん)。

3c_20200519_05.jpg
...と、一気に紹介したが、女鹿さんは「みんなちょっと加工アプリ使ってるのずるくないですか?」とポロリ。日村先生は「俺は上からこられる"変態っ!"とか、あぁいう系のはグサッときたけどね」と。

3c_20200519_06.jpg
すると「恥ずかしくて、この企画」と照れる西村さんに「この表情もいいね」とニヤニヤする小宮先生。「気持ち悪い」と西村さんが言うと「気持ち悪いもいいね」とどこまでもマニアックぶりを見せる小宮先生だった。ちなみに女鹿さんが「もう小宮さんったら、変態!」と言うも小宮先生は「イラつくんだよね」とばっさり。

一方、黒木さんが「小宮さん、こういうマニアックなのが好きなんですか? 変態っ」と可愛らしく言うと、相田先生が割り込んで「黒木ちゃ~ん」と叫ぶのだった。最終的に日村先生が独断と偏見で決めたNo.1は兼行さん。

3c_20200519_07.jpg
続いての企画は「第2回自宅コスプレ王決定戦遅れてきたハロウィン編」。昨年のハロウィンでハジけられなかった陰キャ生徒のために半年遅れでハロウィンを開催し、そのネタをランキング形式で発表。

第10位の河野紳之介くんは「世界のすべてを邪(よこしま)に変えるボーダーマン」。第9位の日比野さんは「毒舌小学生はなちゃん」。第8位のきめしゅん(木目田俊)は「芸能界一のヨガの達人 両岡亀太郎」。

河野くんのボーダーマンは緊急時に困ったら胸のボタンは光るのだが、小宮先生が「もうちょっとしゃべれます?」と言うと「全然いける、あの~」と言いつつ胸のボタンを押してギブアップ。

3c_20200519_08.jpg
日比野さん扮するはなちゃんは毒舌を披露。「日村、奥さんに言われてダイエットのためにウォーキングしているみたいだけど、ウォーキングの後に蕎麦食ってんじゃねぇよ。でも、体のことすごい心配なんだよ」。はなちゃんの毒舌はアメとムチスタイルだった。

きめしゅんは「いきますよ~」と言うと、おなかを思いっきりへこませて、まさにヨガの修行僧。

3c_20200519_09.jpg

3c_20200519_10.jpg
第7位はボールドウィンさんの「大切にしてね...呪いの人形チャッピー」。第6位はカン(姜羽相)くんの「Pカップの爆乳オペラ歌手ミスパンプキンパイオツカイデ」。第5位は前川さんの「密告をする腹話術師みっこく堂のカノンちゃん」。第4位は出口晴臣くんの「いつでもどこでも踊るパラパラ星人」。

3c_20200519_11.jpg
前川さんはお父さんが腹話術師になり、前川さんは人形役。そんな2人は「河野は爆乳にはひいきするけど、貧乳には厳しいよ~。えぇ~」と密告。

3c_20200519_12.jpg
「私Pカップ」というカンくんは大きい声を出すと胸が破裂するらしい。歌いながら片方の胸を破裂させるも、カメラに近寄りすぎて撮れてないという残念っぷり。

ボールドウィンさんの化けっぷりには「すごいクオリティだねぇ」とほめる日村先生。しかし「私チャッピー」というボールドウィンさんに「自ら何も発信してくれないんですね」と相田先生が聞くと「何したらいいの?」と自分で言ってしまう始末。

ここで惜しくもトップ10に入らなかったコスプレを紹介しようとすると「ちょっと待った」と出口くん。

3c_20200519_13.jpg
まったく触れない出口くんの"パラパラ星人"にはずっとパラパラを踊ってもらうことになった。

いよいよベスト3を発表! 第3位は川谷さんの「やっほーパープルと一緒に世界を守るウォッシュRED」。なんと便座に扮した川谷さんは「(裏声で)この魔法のスティックさえあれば、みんなの菌を削除することができます。洗浄タ~イム」と言って顔を真っ赤に塗りたくり、ストローで水を噴き出した。

3c_20200519_14.jpg
第2位はおばちゃん(宇都木彩乃)の「セーラームーンに憧れるアイドル月野うつぎ」。ヤバすぎるコスプレをして「月に代わってお仕置きだぴょん」。

3c_20200519_15.jpg
そして第1位も再びおばちゃん! 「世界の海を守るヒーロー億人(オクト)パス。顔をピンクのひもで覆ったおばちゃんは「どうもタコでやんす」とごあいさつ。

3c_20200519_16.jpg

3c_20200519_17.jpg
川谷さんに「うんこ倒すんでしょ?」と日村先生が聞くと「包み隠さず言えばそうです」と、ちょっと照れ笑い。以前、コスプレした"やっほーパープル"とは地元が同じらしく、近くにいるらしい。「呼んできましょうか?」という川谷さんは...。

カメラの横で服を脱ぎ捨てると「やっほーパープル」と叫んで参上。再びウォッシュREDを呼ぶと、もう隠す気もなくカメラの前で衣装を着始める川谷さんだった。

3c_20200519_18.jpg
一方、ワンツーフィニッシュを決めたおばちゃんは億人パス状態。日村先生も「天才じゃん、ただの」と言うほど見事(?)なコスプレだった。

3c_20200519_19.jpg
最後はランキング外のひどすぎコスプレにダメ出し! 齋藤さんは「齋藤夫人」でそのまんま(笑)。「コスプレ的なことは何もやってないよね」という日村先生に、「いえ、私カレー煮込んでますから」。ホテル経営している女社長という設定らしく...。

3c_20200519_20.jpg
Mr.マリックさんの娘・LUNAさんにそっくり(!?)な小倉可愛さんは最後までスルーされ「なんでよ~」と不満ぎみ。なんとこのコスプレのために眉毛を全剃りしたのだった...。

次回は「自宅大運動会」。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP