ファーストサマーウイカも出演していた! 今、何しているのか気になる...<衝撃の家>その後を追跡:家、ついていってイイですか?

テレ東プラス

テレビ東京では、明日5月13日(水)よる6時25分から、家、ついて行ってイイですか?』番組史上最長!4時間半スペシャル~歴史的状況下の「いま」を切り取る11の人生ドキュメント~を放送致します。

世界の「いま」を描き出す&あの人が出演していた!?

homeii_20200512_r_01.jpg
外出自粛で一切、街頭インタビューできない中、なぜかの4時間半SP。さまざまな裏技を駆使して、日本・アメリカ・中国の「いま」を描きます! 番組初の企画「家、2週間見せてもらってイイですか?」。アメリカからドイツに留学中、コロナにより帰省を余儀なくされた大学生。彼が3歳の時、両親が離婚し母親に引き取られましたが、その母も彼が16歳の時亡くなっていました。アメリカに帰る家がなかった彼は、3歳の時に離れ離れになった父のもとに戻ることになります。そこには、義母とあらたな家族が住んでいます。そこで、思わぬ化学反応が! また、埼玉で彼氏ができたため、ひたすら外出自粛を喜ぶ美女も発見。さらに、世界が最も注目する都市、中国・武漢!都市封鎖で76日間家からでれなかった美女。武漢は日本より先に、外出自粛が緩和されましたが、そこには、これからの日本が味わうかもしれない「未来」のヒントが。そして、絶対訪れさせてはいけない、危険な未来への警告にも満ちていました!で、この番組は基本バラエティーです。こんなご時世だからこそ、爆笑しながらみてもらえればと思います。

現在、タレントさんもスタッフも、みんなで家からリモート収録! そこで、番組女性MCは「自分でメイクができる方」に週替わりでお願いしていますが、今回は、ファーストサマーウイカさんが、その大役を引き受けてくれました。実は、4年前! まだブレイク前のファーストサマーウイカに番組が密着していました! 当時、どんな人だったのか。また、アイドルらしからぬ衝撃発言も繰り出します。その貴重映像を、お届けします。

●今、何しているのか気になる...衝撃の家ベスト3
【山口県 周南市】
6億円の船に住む親子...船乗り人生40年の58歳船長&船員であり父に憧れる息子23歳...取材から2年、今、何してる?
【横浜】
オモチャに2000万円つぎこんだ家...元幹部自衛官の男70歳、自宅にはブリキのおもちゃ4000点...今、何してる?
【北海道 陸別町】
マイナス30度!極寒の地、あえて暖房なしの家で暮らす男性44歳...40歳で大手IT企業を脱サラし、東京から北海道へ...取材から3年2ヵ月、今、何してる?

●高円寺・終電
空き巣に現金200万円盗られ...ゲームアプリ情報会社勤務の夫41歳&サックス奏者の妻33歳...空き巣に入られても、ひたすら楽しそうな前向き夫婦...取材から2年6ヵ月、緊急事態宣言の今どう過ごしている?

●世界で家、見せてもらってイイですか?
~コロナで外出自粛中! 人生激変した世界の人々! 3連発〜

homeii_20200512_r_02.jpg
【埼玉】
いつも笑顔で明るい22歳!...実は生まれつき両耳が不自由で...彼女が持つ「笑顔のポリシー」!
取材から1年4ヶ月後...埼玉に住む彼女は今、何してる?
【アメリカ・ロサンゼルス】
亡き母を思いながら作曲家を目指す19歳日本とメキシコのハーフ大学生!
取材から2年...非常事態宣言下のアメリカで、彼は今!?
【中国・武漢】
70年代の日本を愛する、活躍中の中国人美人モデル! 来日のきっかけはHey! Say! JUMP
山田涼介が好きだったから...そんな彼女の故郷は中国・武漢!...旧正月に故郷へ戻っていた彼女は今、何してる?

●新企画!「家、ついて行ってイイですか?」ミステリー
【中野・終電】
番組史上最大のミステリー?! ベリーダンスを愛する年齢不詳のダンサー...! 偶然の出会い。

●足立区の激安スーパー
20年連れ添った妻をがんで亡くして...生きることに張り合いがない...63歳男性
妻と今でも晩酌をするワケ ほか

5月13日(水)よる6時25分からの「家、ついていってイイですか?」4時間SP!どうぞお楽しみに!