<再掲>外出自粛の今だからこそ、リバウンドしない食事法と家でできる美尻トレーニング

テレ東プラス

外出自粛の今だからこそ、自宅でトレーニングやダイエットに勤しみたい...。そんなあなたに、「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)で2019年8月に放送した「筋肉サミットスペシャル」の内容をご紹介。カリスマパーソナルトレーナーが、家で簡単にできるトレーニング方法や、リバウンドしないダイエット方法を教えます。

超効率的筋トレ! これだけで胸筋・腹筋が鍛えられる

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独自のトレーニング理論「神の7秒ワークアウト」を公開したYouTube動画は2600万回を突破! 1万人以上の肉体改造を指導してきたカリスマパーソナルトレーナー・北島達也さんが、家でも簡単にできる超効率的筋トレをスタジオで教えてくれました。

女性のバストアップ、男性の胸筋の筋力アップが望めるトレーニング「腕立て伏せ」は、女性で正しくできる方は少ないそう。そこで今回教えてくれるのは、腕立て伏せと同じ効果があり且つ簡単に始められるトレーニングです。

【北島式 腕立て伏せ】

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これを1セット10回×3セットやるだけで、超効率的に胸を鍛えることができるのです。

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続いて、超効率的な腹筋トレーニング。腹筋といえば、仰向けになり膝を立てて、上半身を起こす動きを繰り返すものが一般的。しかし、これは腰の筋肉ばかりを使ってしまっているそう。

【北島式 腹筋トレーニング】

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1セット15回×3セット行えば、従来の腹筋運動の100回分の効果あり。ポイントは腰を上げすぎないこと。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね!

衝撃のダイエット法! リバウンドしない食事法

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"セクシーゴリラ"の異名を持つ野田真奈さんは、全国に5店舗展開する女性専門パーソナルジムのカリスマトレーナー。食べるのをがまんできない人必見! リバウンド知らずでやせられるダイエット法を教えてくれました。

筋トレと出会う前は67kg・Hカップというぽっちゃり体型だったという野田さん。フィットネス雑誌のマッチョな外国人女性に一目惚れし、すぐにアメリカにわたり肉体改造をしたのだそう。

野田さん直伝のリバウンドしにくい食事法は、「無理に食事を抑えずに、全体の1日のカロリーをどんどん減らしていく」こと。「食べたいものを食べられない」というストレスは、かえってリバウンドの原因になってしまうため、1日の摂取カロリーを決めて栄養バランスを考えた食事を摂ることが効果的なのだといいます。

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女性のダイエットは体重にばかり目が行ってしまいがちですが、女性らしい「ボン・キュ・ボン」のS字ラインが綺麗な体型を作るためには、筋肉をつけることが1番。「プロテインを飲むと筋肉ばかりついて太ってしまう」というイメージを持っている人が多いそうですが、運動をしながら摂取すれば、カロリーオーバーで太ることなく、たんぱく質が吸収されて筋肉になるのだと野田さんは語ります。

また有酸素運動では胸が落ちやすくなってしまう恐れがあるため、「食事と筋トレ!」と野田さん。トレーニングを始める頃は成長ホルモンがたくさん出るため、そのタイミングでガンガンとトレーニングを重ねることが大事なのだそう。

家で簡単にできる美尻トレーニング

野田さんは、家でも簡単にできる美尻トレーニングも教えてくれました。プリッと上がったお尻になって、たるみ・しわも改善、さらに、ハムストリングスにあるセルライトの除去も見込める、お尻に悩みがある方必見のトレーニングです!

【野田さん流 美尻トレーニング】

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これを1セット15回×3セット行ないましょう。

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家族や友だちと、ぜひトライしてみて!

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