「テレ東はどんな手を使ってこんな映像を入手したの?」特殊部隊の訓練&奇跡の救出劇をTV初公開 不審船の立ち入り検査にもカメラが潜入!:緊急出動!ニッポンを守る特殊部隊SP

テレ東プラス

テレビ東京では、2月2日(日)夜7時54分から、「緊急出動!ニッポンを守る特殊部隊SP」を放送します。日本を襲う様々な災害や緊急事態、事故が起きた時、命がけで私たちを守ってくれる知られざる特殊部隊の精鋭たち。彼らは普段、どんな過酷な訓練をして、どんな能力で我々を守ってくれているのか? 彼らに完全密着すると...緊迫の人命救助や潜入捜査の撮影に成功!さらに奇跡の救出劇もTV初公開します! MCの川島明麒麟)や夏菜も「テレ東はどんな手を使ってこんな映像を入手したの?」と不思議がるほど超貴重な映像をお楽しみに!

ドラマや映画にもなった「海猿」のモデル「特殊救難隊」に完全密着!

tokushu_20200202_01.jpg
海上保安庁所属の「特殊救難隊」は、海難事故があればいつでも荒れ狂う海の中へ飛び込んでいく、選ばれし37人の精鋭部隊。訓練の密着も、隊員の目線カメラがとらえた奇跡の救出劇もなんとTV初公開!ロープ1本でヘリコプターから降りる訓練や、断崖絶壁での救助訓練など、スーパーヒーローたちの全貌に迫る!さらに門外不出だった隊員の目線カメラ映像では、いつ波にさらわれてもおかしくない岩場で助けを求めるサーファーや、荒波にもまれる行方不明のダイバーの救出など、息が詰まるほど緊迫した現場の実態が明らかになる!

「国際捜査官」の不審船立ち入り調査にテレビ東京のカメラが潜入!

同じく海上保安庁所属の外国語を駆使する「国際捜査官」は、密航、密輸、密漁などを企てる不審船から日本を守る特殊部隊。近年、密漁が後を絶たないオホーツク海上でのパトロールにTV初密着!北海道・紋別港の沖合へパトロールに出動すると、レーダーが不審船らしき反応をキャッチ。現れたのはモンゴル船籍の船で、乗組員はロシア人...。密漁が疑われるため、立ち入り検査をすることに。いきなり発砲されないとも限らない超危険で緊迫した現場にカメラが潜入!ロシア人船長が「漁なんかしていない」と主張したため、密漁の証拠を探すべく、船内を徹底調査。ハラハラ、ドキドキの超リアルな現場、果たしてどうなるのか!?

その他、あおり運転を取り締まる「警察航空隊」、人命救助のスペシャリスト「ハイパーレスキュー」、さらに新人女性消防士の半年にわたる訓練にも密着。お楽しみに!

MCコメント

tokushu_20200202_02.jpg
◆川島明(麒麟)
訓練だけでなく、本物の、助けに行く人の目線カメラで見られるのはまずない。どんな手を使ってこれを許諾してもらったのか・・・(笑)ほんま国民全員に見てほしい。天気悪い、波が高い、それでもサーフィン行くねん、と言っている人がここまで迷惑かけちゃう。みんな命がけでやっているわけですから、これは見てほしいですよね。スカイアイ取り締まりも、あおり運転が起こる前に止めるのは一番いいこと。右車線ばかり走っていたら違反になるっていうのも知らなかった。ぜひ見てほしいですね、ドライバーの方にも。

◆夏菜
よくこの瞬間が撮れたな、よく入手できたなという映像がいっぱいあって、緊迫感があって面白かった。見ていて、身を前に乗り出すような映像がたくさんあったのですごく面白かった。特殊救難隊の救助映像シリーズが本当に感動しましたし、こうやってリアルに起きているんだなと。助けている人達の目線カメラの映像は見たことなかったので面白かったです。

新井美羽
自分の命より相手の命を最優先して、もしかして死ぬかもしれないのにそれでも突き進んでいって、カッコイイなと思ったし、すごい人たちだなと思いました。とくに印象に残ったのは不審船。本当にあるんだなって思ったし、銃を持っているかもしれないし、怖いなって思いました。

溝田和史プロデューサーコメント
「とんでもない映像が撮れました!」
漠然と特殊部隊ってよく知らないけど、取材したらすごい映像撮れそうだな~、超貴重な映像とか持ってそうだな~、と思ってアホなふりして取材できないか聞いてみました。空気読まずにTV初公開の映像がないか聞いてみました。そしたら密着させてくれて、TV初公開の超貴重映像も出してくれました!!何事も言ってみるものだな思いました(笑)。という事で、とにかくすごい映像が揃いました!

・特殊救難隊のTV初公開!奇跡の救出劇!

・国際捜査官がオホーツク海で不審船を発見して不審船に突入するところに密着

・ハイパーレスキューの緊急出動に密着超貴重映像の数々!

ぜひご覧ください!

番組内容
◆"海猿"のモデル「特殊救難隊」
たった37人の超精鋭部隊。門外不出の記録映像!奇跡の救出劇をTV初公開!

◆あおり運転を取り締まる「警察航空隊」
逃走犯やあおり運転に空から目を光らせるスーパー部隊。取締りに密着し生々しい検挙現場の一部始終を撮影するこ
とに成功!

◆人命救助のスペシャリスト「ハイパーレスキュー」
秘密の訓練施設にテレビ初潜入!さらに緊急出動にも密着!緊迫の人命救助現場を追った!

◆密輸や密航、密漁など、海での外国人犯罪捜査を行う専門集団「国際捜査官」
オホーツク海のパトロールにテレビ初密着!すると謎の不審船を発見!潜入捜査を開始!不審船のクルーVS国際捜
査官の緊迫のやり取りの一部始終をカメラが捉えた

◆新人女性消防士の過酷訓練に密着
新人隊員に向かって放水!?就寝中も気を抜けない!?半年間の超過酷訓練に完全密着!

2月2日(日)夜7時54分放送、「緊急出動!ニッポンを守る特殊部隊SP」をどうぞお楽しみに!

PICK UP